世の中には、

 

悲惨は、無残な殺人事件が、

 

いっぱいある。。

 

 

 

中には、犯人との接点がまったくないのにもかかわらず、

命を奪われる事件もある。

 

 

 

 

その中で、

未だ未解決の世田谷一家殺人事件というのがあって、

当時、私はこの事件に居たたまれなく、苦しんだ。

 

 

あまりにも、酷すぎて。。

あまりにも、悲惨過ぎて。。

 

 

 

この苦しみをなんとかぬぐいたいという思いで、

当時の私は、聖典に救いを求めた。

 

 

 

その聖句は、パッと開いてすぐに見つかり、

読んだ途端、

 

私はその苦しみから解放された。

 

 

 

 

・アルマ11:41-45

 

 

「・・・・すべての人が死者の中からよみがえって

神の御前に立ち、

自分の行いに応じて裁かれる日が来るからである。

 

・・・・・・・霊と体は再び結合して完全な形になり、

手足も関節も、ちょうど今のわたしたちのような、

その本来の造りに回復される。

 

そして、わたしたちは今持ってる知識を保ったまま、

神の御前に連れ出されて立ち、

自分のすべての罪をはっきりと思い出す。

 

さて、この復活は、老いた人にも若い人にも

束縛された人にも自由な人にも、男にも女にも、

悪人にも義人にも、すべての人に与えられる。

 

そして髪の毛一筋さえも失われることはなく、

すべてのものが今あるような、完全な造りに、

すなわち体に回復される。

 

それから、自分の行いが善いか、それとも悪いか、

行いに応じて裁かれるために、

一つの永遠の神である御子なるキリストと御父なる神と

聖なる御霊との法廷に連れ出され、罪の有無を問われる・・」

 

 

 

 

血も涙もない殺され方をされても、

神様が決めたそのときに、

肉体は回復され、復活する。

 

 

そして、

 

すべての報復は、神様がしてくださるチューリップ紫