世の中には、「占い」がいっぱいあるサーチ



現在、過去、未来、

占い師に占ってもらったり、

専門書を読んで自分で調べたり。




私も、改宗する前、

占い好き少女だった。。





いろいろと占っては、

あーでもない、こーでもない、

私はこーなんだ、あーなんだ、

だからこーすればいいんだ、と、




今思えば、


なんて、ポリシーのない、

人に流されやすい人間だったのだろう。。


と思うにひひ





でも、



改宗してから、変わった。


占いを信じるべきではないとわかってから

占い少女を卒業した。





ⅡNe18/19



「人々があなたに、

霊媒に求めよ、さえずりささやく口寄せに求めよと言うとき、

民は死者から知らせを受けようとする生者のためし、

自分たちの神に求めるべきではないだろうか」





占いを信じたり、頼りにしたりするのって、

主の御心ではないんだよね。


主と人を遠ざけるものだから。




私のすべてをご存知なのは、

主しかいない。


占いは、あくまでも「人」が作ったもの。

完全じゃない。


むしろ、当たらないものが多い。

それに一喜一憂するのも、時間の無駄だね。





主の「みたま」のほうが、

ずっと、


いえ、完璧に、真実を教えてくれるチューリップオレンジ