祈りの答えが、


すぐにこなくて苦しいとき、




今思うと、



「こういう答え」が欲しい、という

私の勝手な、祈りの答えを望んでいて苦しかったとき、

(潜在意識で)




次のメッセージに、励まされたブーケ2






2010年11月 総大会


リチャード・G スコット長老(十二使徒)




「どんなに強い信仰があっても、

神が望みに応じて

すぐに報いてくださるとは限りません。


むしろ神は、

永遠の計画の中で、皆さんにとって

最もふさわしい方法で、

最も実り多いとき、お答えになるのです。



時として神は、

皆さんが答えを受けるまで、長い間、

苦しむに任せられることがありますが、


感謝してください。



そのような経験を通して、皆さんの信仰が増し、

皆さんの人格が培われるからです。


この現世は、試しの場です。


試しにどれほど正しく向き合うかで

皆さんの人格が

どれほどしっかりとしたものになるかが

決まります。


・・・・・・・真心から奉仕しているとき、

神が私の人格を築いてくださることに、

気づきました・・・・・。」





これ↑ブログに書いてるうち、


涙が浮かんできた汗




私、


今も苦しい最中(仕事面で答えがほしくて)だから。




そして、

このスコット長老の言葉が、


真実だって、わかるから。





こういう時期を


(ニーファイのように、

実の兄たちから殺されそうになっても

不平不満をいわず、ひたすら主を信じ、従いつづける)



何度も乗り越えていくことで、


ニーファイのような

主との向き合い方を続けることで、



私の信仰が増し、

人格が培われていく、ということなんですよね。





主は、何でもご存知。


なぜなら、主は全知全能だから。




私にとって、


最もふさわしい方法、

最も実りある方法を、ご存知。





主を信じて、


努力を続けていこう虹