私が求道者や新会員のとき、


ⅡNe2章を読んで、

少し、安心したのを覚えてるひらめき電球






「・・・すべての事物には反対のものがなければ

ならないからである・・・


もし義も幸福もなければ罰も不幸もない。

そしてこれらのものがなければ、神は実在しない・・・


神が実在しなければ、わたしたちは存在せず、大地もない。

なぜなら、作用するものも作用されるものもなく、

事物の創造はあり得なかったからである・・・」





この世は、悲しいこと、理不尽なこと、悲惨なことが

多すぎると思っていた。


神さまがいるなら、

なんでこんなことがあるのだろうと汗




ⅡNe2章全体をよくよく読んでいくと、

それがなぜだか、少しずつわかってくる。





もある。 



もある。



だから、



幸福があり不幸がある。






そして、わたしたちは



学び



成長していく。






これが、



前世では得られなかったもの。





わたしたちが、


天父のようになりたい、と、



切実に望んだ、待ち焦がれた、


救いの計画が、ここに在るチューリップ黄





すべてが、わたしたちの

目の前に、混沌と、置かれている。






ⅡNe2/30


「わたしは預言者の言葉に従って善なるものを

選んできた」





すべてが、わたしたちの

目の前に、混沌と、置かれている中、




Choose The Right .


善なるものを選べ





ということだね。 (決まったビックリマーク