受験生の皆様!応援キャンペーン!まろは、全国の受験生を応援します! | L&DSまろオフィシャルブログ「Mr. vaMp Music Man!」Powered by Ameba

受験生の皆様!応援キャンペーン!まろは、全国の受験生を応援します!

受験シーズンも、ラストスパートになってきたね!

大学受かりました!っとか、高校受かりました!って、Message!!頂きました!

合格した皆様!
おめでとう御座います!
まろなんかに報告して頂けて、嬉しい限りです(>_<。)

まだ、これからの方々も、たくさんいると思います!

大阪に住んでるおいらの従兄弟も、東京の大学を受験する為、まろ家に泊まりに来てるよ!

っそんな、ラストスパート目前の皆に!
まろが、微力ながら協力したいと思います( *`ω´)

毎年!
この時期になると!
blogに書いてる事があるのです!

あ!っでもでも!
アメブロさんだと、お初かも!

まろが中学生の時にね、塾の先生に、受験の必勝法を教えてもらった事があって!

バリ単純な事なんだけどね!

っその!
必勝法なのですが!





自分の勉強机を掃除する事!整理整頓する事!
後、自分の勉強する部屋自体も、綺麗にしておく事!

こ、これだけです!笑

期待してくれた皆には、申し訳ない!笑

っでもでも!
これが出来てない人は、是非試して欲しいです!
受験生じゃない人でも!試験は、あるじゃんね!
まじまじ!オススメだよ( *`ω´)

つまり環境!って、事だよね!

汚いレストランで料理を食べるよりも、綺麗なレストランで食べた方が、料理は美味しく感じるじゃんね!

机が綺麗だと、集中出来る環境になる!って、事だよ!

どんな事においても、1番大切なのは、集中力だと思うからね( *`ω´)

まろは、今でもやってるよ!
曲を作る時も、机の上においてあるパソコンで作業するしさ!
何かとこう見えて、勉強もしてたりするので笑

たださ!
色んな参考書だとか、辞書だとかで!
結局、散らかっていくんだよね!笑
っで、次第に面倒くなって、やらなくなる!って、いう笑

そんな、まろみたくなっちゃダメだよ!笑

めげずに!
常に綺麗を心がけて下さい( *`ω´)



おいらが見て来た、テストの点がよかった人達は、人の何倍もの時間を勉強にあててる人、ポイントポイントを掴んで効率よく勉強する人!っかな!
結局、後者が出来ない人は、前者になるしかないワケなんだけど笑
っちなみに!
まろは前者です!笑


1番すげー!って、思ったのは、まろパパの友達!
授業だけ集中して受けるだけの人!

その方、いつも成績がトップだったので、まろパパが、自宅ではどんな勉強をしているの?って、聞いたんだってさ!

そしたら、その友達!

学校の授業以外では、勉強した事がない。
って、言い出したらしいΣ(・□・;)

はぁ!?笑

っま~さぁ~か~の!
ここに来て!
おいらが今まで書いた事が無になる瞬間が来るとわ!笑

勉強机、いらないじゃん。。。笑

って、まぁ!
聞いてくれよ!笑

まろパパ、さらに聞きました!

授業の時間だけで、全部覚える事なんて出来るの?っと!笑

まぁ、そこが1番気になるとこじゃんね!笑

そしたら、その友達!

逆に、1つ1つの授業の時間は、数分な訳だから、その時間だけ集中して勉強すればいい。

って、言ったんだって!
ゔええぇぇぇぇぁ~ッ!?笑

で、で、で、で、でも!
確かに!笑

ちなみに!
その友達は、東大に受かったみたいです!笑

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

おいらは小学生の頃から、この話をまろパパに聞かされてたけど、無理でしたね!笑

いや!
無理でしょ!笑


あ!後ね!
試験の前日は、しっかりと睡眠をとる事!
試験は、午前中から午後にかけておこなわれるから、その時間帯に集中できる体作りを常に心がけておく事!
つまり!規則正しい生活リズムです!

試験を受けてる時は、焦らず!
リラックスしてね!

試験前日に、しっかり睡眠をとる!ってのは、金八先生も言ってたし!笑
おいらも、大切な事だと思ってる!

自分の持ってる力を引き出すには、これが本当にポイントになってくる!

まろは、Live前日!しっかりと寝てます!笑

って、色々と書いちゃったけど!
ちょっと偉そうだったかな!?笑
不快に思われたら、申し訳ないヽ(;▽;)ノ
ただ、皆の先輩として、少しでも力になれたらな!っと思い、書かせて頂きました!
って!
まろみたいな先輩、嫌だよねーッ!笑


勉強ばっかりしてると大変だから、たまには自分の好きな事に、時間を使う事も大切な事だと思うよ!
運動する事も、大事大事( *`ω´)

あ!注意しておくけど!
まろみたく、勉強よりそっちがメインになってしまわないようにね!笑

受験生の皆様!
ファイトー!っで、御座います( *`ω´)
頑張ってね!!