聖ちゃん!ハピバサプ!真夏のドッキリ大作戦!〜作戦会議編〜 | L&DSまろオフィシャルブログ「Mr. vaMp Music Man!」Powered by Ameba

聖ちゃん!ハピバサプ!真夏のドッキリ大作戦!〜作戦会議編〜

7月18日わ!聖ちゃん!ハピバ!
っちゅーワケで!
タイトル通り!今回わ!
2部に分けてのblog展開!イェィッ!

シアン、ハピバの時に、もう既にドッキリ企画しちゃってたし、どう驚かすかをめっちゃ考えたのね!笑

シアンの時は、あえて誰もハピバに触れず、寂しがってるとこに、StudioのMCで、ゆうじがハピバを言って、ケーキが出てきてプレゼント!バーン!
わーッ!って、感じだったんだけど!笑
ここで、ガッカリさせておいてからの喜ばせる!って、作戦を使ってしまっていたんだよね!

今まで、騙して来た側のヤツだから、こいつわ手強いなと!笑
しかも、聖ちゃん頭いい上に、勘が冴えてるからな!笑
これわ、ちょっとやそっとじゃ、騙せねーぞ!って!笑

18日、深夜0時!
ハピバになりましたーッ!
おいらそん時、ジョギングなう!笑
時計見たら!
あ!っもう、30分過ぎてるじゃん!
って、なって!
まず、電話!
ハピバおめっ!明日、家いる?

いる!っとの事!
ま!ここで普通なら、きっと明日、家に来てサプしてくれるんだろな!って、思うじゃんね?笑
だがしかし、行かない!笑

ハピバ当日、この日は1日中、聖ちゃん自宅にて、ひたすらそわそわしつつ、過ごしたそう!笑
結果、何も起きない笑
もう既に、ただのいじめだよね!笑


っでね!
シアンと聖ちゃんは、趣味が近いとこあってさ!
シアンに、プレゼントどうしよっか?って、聞いたら!
シアン「俺は、ヤツの欲しい物が手に取るように分かるぜ!ぐはははは」
あ!この瞬間、シアンドヤ顔ね!笑
若干、言語には、まろ的アレンジ加えております!笑

そんな18日!ハピバ当日!
聖ちゃんはぶきで、メンバー4人、秋葉原に集まる!笑

まず、最初に!
手に取ったプレ!
リボルテック!ウッディー!
photo:08


リボルテックってのわ!シアンと出会ってから知ったんだけど、海洋堂って言う会社が出してる、フィギュアシリーズのブランド名なんだってさ!
細かな可動を可能にした、精巧なアクションフィギュア!

っらしい!笑

何かさ!
おいら、フィギュアの事に、めっちゃ詳しくなってる!笑

そしてそして!
お店変わって、発見!
やっぱり、聖ちゃんと言えば!スター・ウォーズ!

前に、一緒に秋葉原行った時があってさ!blogで、博物館行った時の事、書いてたじゃんね!
そん時に、聖ちゃんが欲しいって言ってたらしい!
スター・ウォーズの!
photo:04


何か、知らないキャラ!笑
おいらにわ、ロックマンXのヴァヴァにしか見えない笑

っからの!
トイ・ストーリーのポテトヘッドと、スター・ウォーズが、コラボしてるオモチャ!
photo:05


これわ!皆で、バリかわじゃん!って、なって!
じゃ、これもいっちゃおう!って!笑

きわめつけわ!このベノム!
photo:09


今回のサプで、もはや主役級の働きを見せた!ベノム!
グッジョブベノム!笑

まず、安さにビビる!笑
そして、このフォーム!
顔わベノムだけども!笑
っなんか、違くないか?笑

顔はプラスチック製なのに、何故に、身体はぬいぐるみなのか?笑

ここで、Kruの一言!
「体型がまろっぽい。」
っいやいやいやいや!笑
さすがに、胸筋あり過ぎでしょ!笑

これを使って、ドッキリ行けるんじゃね?って、なって!笑

話しは、変わりますが!
ゆうじとKruのマイペースさ加減!笑
バリウケたーッ!笑
やはり、O型とB型だね!
温度差!笑

Kru、仮面ライダー見つける度、興奮する、そして止まる!笑
それを無駄に、ゆうじに説明し始める!笑
ゆうじは、説明聞く度に、「へぇ~凄いねぇ」って、無駄に感心する!笑

目的を完全に、忘れてる!笑

そこで、シアンから一言!
「プレゼント決めようぜ!」

っ確かに!笑

ツボな瞬間が多過ぎてさ!笑
1人で、ひたすら笑ってたんだけど笑

あ!プレゼント!
これとは別に、大分前にさ!
Kruと買い物行った時、迷子になったって、書いてた時あったじゃんね!

あん時にさ!
そういや、聖ちゃん来月ハピバだよな!って、思って!
聖ちゃん好きそうな、プラモ見つけてたんだよね!
おいら、こうゆうの分からんから、とりあえずKruに見せて、興奮したヤツにしようと思って!あいつ単純だから!笑
っで、これにしたんだ!
photo:07



そしてそして!
じゃん!
photo:10


ここまでの撮影!by聖ちゃん!笑
わざわざ、パシャッてもらいました!笑


話しは、戻り!
まだ、メンバー秋葉原ね!笑
っで、プレゼントも揃って!準備万端!
でわでわ!作戦会議!
一同、モスバーガーへ!

今、関係ないけど!
期間限定ラッシー!バリうまでした!笑
photo:01


相変わらず、バリうまなオニオンリング!
photo:02




ゆうじが、何故かなうで、プレゼント買いに来てる事を書くという!
自爆アクシデント!笑

何やってんだよって、かなりがっかりしたシアンの顔が、忘れられない笑

っでね!
聖ちゃんの喜びそうな場所へ連れて行ってあげたい!って、なって!
横浜中華街、ナンジャタウン、上野恐竜展が、ピックアップ!

途中、おいらベノムで遊ぶ!笑
photo:03



場所は浮かんだんだけど!
特に、作戦が決まらないまま解散!笑


帰ってから、ぶっちゃけ作戦考えるのが、段々めんどくなって来る、おいら笑
パッと思い浮かんだ!在り来たりだろって、シチュエーションを皆にメール!笑
この時、既にプレゼントの豪華さに満足して、作戦どうでもよくなってたんだよね笑
っが、この作戦!
色んなミラクルが起きた事によって!
最ッ高の!ハピバになるんだよ!笑

っしかも!
自爆アクシデントかと思われた!ゆうじのなうが、めっちゃめちゃいい仕事を果たすんさ!笑