お久しぶりのblogです。

毎日、遣らなくちゃいけない事が沢山あってバタバタあせる汗えーん

そんな中、先日スマホの機種変更にショッピングモールに行ってきたのですが…

私はauユーザーなので、先ずはauショップへ
四肢麻痺の私が、口にタッチペンを咥えて操作が出来る機種上差し

う➰んキョロキョロ
やっぱり簡単スマホかなあ

見積もりを出してもらい、一度店を後に…

auショップの前に某電器店があり、そこで同じ機種を発見!

こっちのが安い!!

とりあえず、店員に見積もりをお願いしました。

いきなり契約の話(まだ此所で契約するとは決めてないし言ってないのだが…)

契約者名義はそのまま私

店員「etc…契約書にご本人様自筆でご記入をお願いします。」

私と旦那「ご本人様自筆は無理なんですが
…」

店員「何故?」

私と旦那「何故?何故て障害が有って書けないから…」

店員「書けないんですか?」
「う~ん…もやもや ちょっと確認しますから待って下さい。」
と、暫く電話で話した後、戻ってきて言った事は…

店員「auに問い合わせたところ、ご本人様が契約書に記入出来ない場合は、委任状にご本人様が記入して頂き代理人の方が、代わりに契約する事は出来ます。」

私と旦那「……………………」

私と旦那「契約書が書けないのに、何で委任状が書けるの? 今までも、色々な書 類は代理人で書いてきてるのだけど!それに見積もりを頼んだだけなんだけどムキー

店員「その様な事例が書いて無いので、ご本人様の自筆でないと無理です。それに今その機種無いですし!向かいのauショップそちらへ行かれては?」

私と旦那「話に為らない❗行こう❗❗」

と店を出て向かいのauショップへ行き、
私と旦那「向かいの電器店で私の自筆じゃないと契約出来ないっていわれたのだけど出来ないの?」

au店員さん「出来ますよ🎵代理の旦那様で大丈夫ですニコニコ

店頭払いは高くなったけど、ショップで購入!
初めからショップにすれば良かったタラー

安さに釣られてはダメだなぁえーんと実感した日でしたショボーン

「向かいのauショップへ」と言うなら電器店にau窓口置くなよムキー
久しぶりに腹が立った❗

貴重な外出時間が無駄に為ったし、疲れたし
もう二度と、あのノ●マでは買い物は、しません。と誓ったお願い



皆さん、今年も後少しですね🎵 身体に気を付けて、お過ごし下さいね照れ
良いお年を🎵

私は、娘の高等部への進学の為、前半は超忙しい年になりそうです笑い泣き

ではまた音譜