​ご訪問ありがとうございますスター


現在離婚裁判中で
シングルマザー予備軍のユリと申します。


小2息子と年長娘を育ててます。


たわいないシングルマザーの日記ですが
17年続けている投資のことと
たまに裁判のことや
シングルマザーならではの悩みも書きます。


お得情報も載せるので
(最近載せてないけど)
お時間の許す方は
ぜひ見て行って下さいね(^^)

 

 

 
今回も投資のお話はお休みですニコニコ
 
 
 
 
4月の話になりますが
西脇市の日本へそ公園へ行きました!
 
 
 
西脇市って
兵庫県民は
聞いたことはあるけど
イマイチ場所が把握できてません。
 
 

 

画像をお借りしています。

 
 


結構内陸の方ですね。
確かマラソンが有名だったかな?不安
 
 
 
 
兵庫県にはへそがたくさんありますが
私としては
兵庫県て完全に西側にあるので
小学生の頃から
納得してません泣き笑い
 
 
 
長野らへんがへそじゃね、、、?
 
 
 
と30年思ってます!
 
 
 
兵庫県民の私がモヤモヤするんだから
他県民の方には
もっとモヤモヤされてると
勝手に思ってます泣き笑い
 
 
 
さてそんな日本へそ公園!
 
 
 
私も小さい頃に
両親に連れて行ってもらったため
 
 
 
 
うーっすらと
 
 
 
あれ、、、?
私、、、ここ来たことあるような??
 
 
 
なんか
 
 
 
 
 
 
エモい
(初めて使ったけど使い方合ってる?)
 
 
 
 
 
 
 
もう本当に昔ながらの公園で
 
 
 
 
いい意味で
 
 
 
 
the 昭和の公園
 
 
 
ですニコニコ
 
 
 
 
私的にはS級で気に入りました!
 
 
 
 
どこがというと
 
 
 
 
広大すぎなくて
公園全部が見渡せるから
 
 
 
子供達が安心して
親から離れてくれる!
 
 
 
そして
 
 
 
 
親もあれ?うちの子どこ??
って探し回らなくても
全部見渡せるので
目で追うだけでいいです指差し
 
 
 
 
とはいえ
近所の小さな公園とか
中規模な公園ではなくて
 
 
 
しっかりとした大公園目がハート
 
 
 

 

 

 



 

(ちなみに見渡せる公園とは

宇宙っこランドのことですニコニコ

 
 
 
 
さて当日は残念ながら
 
 
 
天気が怪しいところ
無理して向かったため
 
 
 
到着30分で
雨が降って参りました不安
 
 
 
わかってたけど
どうしても行きたかったんです(アホ)不安
 
 
 
でも雨が降っても大丈夫!
 
 
 
なぜなら公園内には
テラ・ドームという科学館があって
 
 
 
 
ここがS級ランクの公園を
さらに上回る良さ!!
 
 
 
竜巻や雷を発生させてみたり
かなりクオリティの高い
かざぐるまを工作させてくれたり
 
 
 
鉱石もたくさん置いてありました。
 
 
 
そして4000円のアメジストを
息子に買わされました不安
 
 
 
入場料かかりますが安いですニコニコ
 
 





 

へそ公園!
 
 
 
 
少し遠くても行く価値は
あったと思いますニコニコ
 
 
 
 
 
兵庫県民の方はぜひお試しあれひらめき