​ご訪問ありがとうございますスター


現在離婚裁判中で
シングルマザー予備軍のユリと申します。


小1息子と年中娘を育ててます。


たわいないシングルマザーの日記ですが
17年続けている投資のことと
たまに裁判のことや
シングルマザーならではの悩みも書きます。


お得情報も載せるので
(最近載せてないけど)
お時間の許す方は
ぜひ見て行って下さいね(^^)

 

 

 
先月のNISAは
こちらでした。
 
 

 

 

 

 

毎月5万円を

積み立てています。

 

 

 

今月はこれ

 

 

 

 

 

 

あれ??

 

 

 

5万円積み立てたのに

3万5000円しか増えてない不安

 

 

 

今月の半ば頃に

調整が入ったので

その影響でしょうね真顔

 

 

 

まだまだ米国経済の

不穏な空気は

感じられません。

 

 

 

円安の不安な空気は

漂いまくりですが

 

 

 

米国株投資観点だと

円安になればなるほど

資産は増えるので!!

 

 

 

物価が上がって

生活は苦しくなるけど

資産は増えるので!!

 

 

 

どちらに転んでも

ラッキーぐらいに捉えましょうニコニコ

 
 
 
さてもう一つの
 
 
 
積み立てはしていない
 
 
 
ただ持ち続けているだけの
口座です
 
 
 
こちらが先月
 
 

 

 

 

 

 

そしてこちらは今月

 

 

 

 

 

 

 

 

私の月収以上に減りました不安

 

 

 

こちらも同じく

調整の影響です真顔

 

 

 

こんな月ももちろんあるけど

 

 

 

毎月上がり続けるなんて

あり得ない話なので

 

 

 

しっかりと受け止めましょうニコニコ

 

 

 

先月より減少したとはいえ

 

 

 

全体で見ると

大幅なプラスであることに

間違いないのですからひらめき

 

 

 

 

メール相談始めました!

 

 

 

 

本当は直接お話できればいいのですが

仕事と育児の合間を縫うため

時間のお約束が難しくて悲しい

 

 

メールなら相談を受けられるかと

始めることにしましたニコニコ

 

 

 

 

大きな文字で言いますが

 

保証はしません

 

 

 

ごめんなさいね。

 

 

 

私だって自分の財産を

20年後にどこまで増やせるか未知数ですし

 

 

 

元本割れの可能性だって

限りなく低くはできるけど

ゼロにはできません。

 

 

 

それでも将来のために

投資を考えたいと思う方は

ぜひご連絡くださればと思います。

 

 

 

 

興味はあるけど

始め方がわからない方や

時間はないけど投資がしたい方の

きっかけになれば嬉しいことですニコニコ

 

 

 

メール相談では

銘柄を具体的にお勧めしたり

疑問点にお答えしたり

相談に乗ったりします。

 

 

 

メール2往復で5000円です。

(挨拶や問い合わせはカウントしません)

 

 

 

仕事と育児で

相談できる数が限られるため

一定数を超えた場合には

お断りすることがありますが

ご容赦下さい。

 


 

 

お気軽にご連絡下さればと思いますニコニコ

 

 

 

ご相談はこちら

 

 

 

仮想通貨の相談は受け付けておりません。

(今後挑戦はしようと考えています)

FXやデイトレード、IPOなどの

情報戦や短期決戦も経験はしましたが

私の生活には向いていなかったので

あまりお力になれないかと思います。

 

 

 

長い記事をお読みくださり

どうもありがとうございましたニコニコ