​ご訪問ありがとうございますスター


現在離婚裁判中で
シングルマザー予備軍のユリと申します。


小2息子と年長娘を育ててます。


たわいないシングルマザーの日記ですが
17年続けている投資のことと
たまに裁判のことや
シングルマザーならではの悩みも書きます。


お得情報も載せるので
(最近載せてないけど)
お時間の許す方は
ぜひ見て行って下さいね(^^)

 

 

 
 
今回も投資のお話はお休みです真顔
 
 
 
元夫といっても
まだ裁判中なので夫なのですが
 
 
 
もう〇年
(2年とか3年じゃないですよ)
も離婚に応じてもらえないので
 
 
 
もはや元夫扱いです泣き笑い
 
 
 
今日は久しぶりに
元夫からいや~な連絡が届いて
 
 
 
心臓バクバクして
安眠できそうにないので
 
 
 
誰かに聞いてほしかったのです悲しい
 
 
 
目新しい出来事ではないのですが
最近は頻度が少なかったので
完全に平和ボケしていました。
 
 
 
裁判中なので
あまり詳しく書けないところが
悔しいのですが
 
 
 
公開できる範囲で書きますと
 
 
 
 
「どうして僕が
離婚されなければならないのですか。
納得いきません。
理由を1000字以上で述べよ」
 
 
 
 
「どうして僕が
子供達を水辺に連れて行っては
いけないのですか。
あなたはプールに連れていってるのに。
僕があなたより劣っている理由を
2000字以上で述べよ。
僕が納得のいく答えを
提供できない場合には
今月は子供達を川か海に
連れていくことにします」
(元夫は持病があるので
危険なことは控えてほしいと
お願いしています。)
 
 
 
とかね、、、
 
 
 
 
もうずーーーーーーーっと
こんな感じなんです。
 
 
 
 
お互い弁護士が入って
だいぶマイルドになって
これだからね、、、
 
 
 
 
まだ裁判の終わりは見えてないけど
 
 
 
 
私もいつかは弁護士から
卒業しないといけないわけで。
 
 
 
 
弁護士から卒業したら
すぐに警察のお世話になることに
なるんじゃないかなあと
(弁護士に委任する前は
警察のお世話になってました。)
 
 
 
今日は気持ちがだいぶ
落ち込みました悲しい
 
 
 
 
せっかくの幸せな時間を
彼に奪われることは
なんとか避けたいところです。
 
 
 
自分も精進して
嫌がらせを受けても
平穏な生活をすぐに取り戻せるよう
 
 
 
何とか工夫していかないとなあ悲しい
 
 
 
 
今日は肩こりがひどいです。
 
 
 
緊張しているようです。
 
 
 
彼にやめてと言っても
彼に気持ちは届かないから
 
 
 
だからといって
嫌がらせを甘んじて受け入れることは
しなくてもいいと思うから。
 
 
 
でも言い返すと彼の思うツボだから。
 
 
 
どうすればいいのかなあ。
 
 
 
逃げても追いかけてくるのが
怖いけど
 
 
 
それでも逃げた方がいいのかなあ。
 
 
 
逃亡先で
ずっといつ見つかるかと
怯えながら生活するのも
嫌だしなあ、、、
 
 
 
皆さんどうされているのでしょうか。
 
 
 
こんなパターン
多くはないと思うけれども
 
 
 
もし乗り越えた方がいらっしゃったら
方法を教えて頂きたいです悲しい
 
 
 
見知らぬ他人に
甘えてごめんなさい。