​ご訪問ありがとうございますスター


現在離婚裁判中で
シングルマザー予備軍のユリと申します。


小1息子と年中娘を育ててます。


たわいないシングルマザーの日記ですが
たまに裁判のことや
シングルマザーならではの悩みも書きます。


お得情報も載せるので
お時間の許す方は
ぜひ見て行って下さいね(^^)
 

 

 

 

 8月に入って

初めての外出で

エスコヤマでケーキ食べて

 

 

 

 

 

 

めんたいパークで子供たちおおはしゃぎして

 

 

 

 

 

 

 

そして帰り道は

 

 

 

裏六甲ドライブウェイを通りながら

 

 

 

六甲山頂上へ向かいます。

 

 

 

 

裏六甲ドライブウェイとは

 

 

 

 

本当に六甲山かなと思う程

 

 

 

誰もいない。

 

 

 

街灯もない。

 

 

 

 

道幅もせまい。

 

 

 

古い。

 

 

 

 

いつ隣の崖が崩れても

おかしくないという

 

 

 

とても不気味な場所です真顔

 

 

 

 

楽しむために

そこをわざと通ったのですが

 

 

 

怖がる子供たちを尻目に

 

 

 

 

怖い話をしながらドライブするのが

とても楽しかったですニヤニヤ

 

 

 

 

夜景の見えるカフェにつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食がてら軽食を

カフェで済ませました。

 

 

 

いつも思うのですが

 

 

 

六甲山って

 

 

 

 

どうしてお食事が高くてまずいの~笑い泣き

 

 

 

 

食材の調達が難しいからかな??

 

 

 

食べた瞬間

 

 

 

全部めちゃくちゃ冷凍食品の味やん!!

 

 

 

て心の中で突っ込みました。。

 

 

 

 

だからついつい

 

 

 

夜は山側ではなくて海側で遊んでしまいます笑い泣き

 

 

 

 

誰か六甲山でおいしい食事情報プリーズ。

 

 

 

 

今度は

 

 

 

 

裏六甲ではなく

 

 

 

 

表六甲ドライブウェイという

 

 

 

 

人がたくさん走ってて

道幅が広くて

でも裏六甲よりカーブがきつい

 

 

 

 

そんな道を走って下界に戻りました。

 

 

 

 

以下、帰りの車の中での友人との会話です。

 

 

 

 

「去年の夏に『来年の夏は子供たちも

だいぶ大きくなってるし

六甲山に夜景とか見に行けるんちゃんうん』

って話したよね」

 

 

 

 

「夢、叶ったね」

 

 

 

 

「次の夢は何にしよう?」

 

 

 

 

「来年の夏は、転職に成功して

時間的自由を手に入れて

テーマパークに行きたい!」

 

 

 

 

「それは大人だけで?

子供達も??」

 

 

 

 

「う~ん、、、

子供たちは全員小学校に入る再来年に

テーマパークに行こう!

来年は私たちだけで!!」

 

 

 

 

「割と余裕で叶うんちゃう?」

 

 

 

 

来年に向けて走り出します!

 

 

 

 

​本日20:00〜楽天マラソン

 

 

 

 

子供のリュック買いました🎒

 

 

 

 

 

2台目購入ですチーン

誰か助けてチーンチーン