​ご訪問ありがとうございますスター


現在離婚裁判中で
シングルマザー予備軍のユリと申します。


小1息子と年中娘を育ててます。


たわいないシングルマザーの日記ですが
たまに裁判のことや
シングルマザーならではの悩みも書きます。


お得情報も載せるので
(最近載せてないけど)
お時間の許す方は
ぜひ見て行って下さいね(^^)

 

 

 

 

ずっと行ってみたかったんです!!

 

 

 

 

有馬富士です有馬富士ニコニコ

 

 

 

山山山⛰

 

 

 

 

東西南北山

 

 

 

 

普段海と六甲山に挟まれた地域で生活してるので

 

 

 

 

六甲山を越えて向こう側に行くことって

そうそうないんです。

 

 

 

 

 

いや、正確に言うと

山の向こう側は

子供の頃はなじみ深い場所でしたが

 

 

 

 

大人になるにつれて

車と縁が無くなって

徐々に遠ざかった場所です。

 

 

 

 

そう、阪神間の人間にとっては

車がないと行けない場所なのです。

 

 

 

 

山を越えて郊外になった先には

阪神間にはない魅力的な場所が

たくさんあります。

 

 

 

 

上の子も小学生になったし

実家も六甲山の裏側に

土地を所有しているので

山の裏側を今後開拓したいですお願い

 

 

 

 

 

問題は交通量

 

 

 

 

山を越えるルートは限られているので

その道が激込みやねんな~~~~

 

 

 

 

どこの地域でも同じ問題が

起こってると思いますが

 

 

 

 

それでも開拓する宣言しますウシシ

 

 

 

 

 

さてさて有馬富士公園ですが

兵庫県内ではすこぶる評判が良いです。

大阪の方も来られてます。

 

 

 

 

実際行ってみると

評判がいい理由がよくわかります

 

 

 

 

さっぱり小綺麗な建物達が

入口にいくつかあって

その建物の中でも遊べますし

 

 

 

 

 

 

遊具でももちろん遊べます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの遊具

割と過激なので5歳未満は

滑り台を使用しないよう

注意書きがあります。

 

 

 

 

そんな過激な滑り台

私も滑りたいじゃないですか真顔

 

 

 

 

途中でスキージャンプみたいな

大ジャンプをぶっ放して

お尻で着地するもバランスを崩して

 

 

 

 

お尻を中心にクルクル回りながら滑って

持ってた荷物たちを放り投げた上

最後ドスンと滑り台から落ちることのないよう

 

 

 

 

 

 

大人の方が滑る際にはお気をつけ下さい笑い泣き

 

 

 

 

遊具以上に子供達が夢中になった遊びはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわになってるので

トランポリンみたいに遊べるんです!

 

 

 

 

他の方もたくさんいらっしゃるので

思うように写真を載せられないのが

残念や〜笑い泣き

 

 

 

 

これに登ったり降りたり

ひたすら登って降りてを繰り返す子供達でした。

 

 

 

 

日中はもう暑くて

ずっと遊ぶことはできなかったので

全部を堪能することはできませんでした。

 

 

 

 

そのくらい広い公園です。

 

 

 

 

 

そして一番素敵だと思ったところは

 

 

 

 

全部無料なんです!

 

 

 

入場料も駐車場代も

 

 

 

全部ゼロ

 

 

 

 

うちからだと高速道路も使わないので

本当にゼロ円で遊べたんです。

 

 

 

 

気を付ける点としては

周りに何もないので

(自販機はあったよ)

 

 

 

 

食事は食べてから行くか

何か持って行かないといけなさそう。

 

 

 

 

有馬富士公園

リピートしたくなる公園でしたキラキラ

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたニコニコ