​ご訪問ありがとうございますスター


現在離婚裁判中で
シングルマザー予備軍のユリと申します。


小1息子と年中娘を育ててます。


たわいないシングルマザーの日記ですが
たまに裁判のことや
シングルマザーならではの悩みも書きます。


お得情報も載せるので
お時間の許す方は
ぜひ見て行って下さいね(^^)

 

 

 

4/23(日)

 

 

 

やっと会えたね

 

 

 

もう何ヶ月も会えてなかったね

ごめん

 

 

 

 

子供達を連れて初めて訪れたのが2年前

 

 

 

 

それから年に数回は訪れるようになりました

 

 

 

 

気候がいいと月1で行くことも。

 

 

 

 

こんなに上品で

マイナスイオンに溢れてて

癒される公園があったのかとガーン

 

 

 

 

 

いつも大きな公園といえば

山奥の原生林みたいな、、、

 

 

 

 

虫がたくさん出てくるみたいな、、、

 

 

 

 

なんかじめっとしてるというかネガティブ

 

 

 

 

 

須磨離宮公園は公営なので

ホームページはもっさりしてますが

(ごめん)

 

 

 

 

実際行ってみるとすごく洗練されたされてて

 

 

 

 

THE 神戸の公園

 

 

 

って感じですラブ

 

 

 

 

神戸市民ではないけど

神戸のこういうとこが好きなんだよ〜

 

 

 

 

山奥にいながら海や船が見えます。

 

 

 

 

白い石畳と

大きな噴水と

人工的に作られた大きな滝に石像に!!

 

 

 

 

なんて素敵なの飛び出すハート

 

 

 

 

 

大人がすごく楽しめるのはもちろん!

 

 

 

 

子供達も須磨離宮公園が大好きなんです!

 

 

 

 

 

一番の理由はこれ

 

 

 

 

フィールドアスレチック

 

 

 

 

 

 

2歳の子でも結構チャレンジできます指差し

後ろからずっと付いて行く必要はあるけどねネガティブ

 

 

 

 

 

もう4歳になった娘は

ほぼ1人でチャレンジしてるし

慣れてるので

できないアスレチックは飛ばしながら

自分でぐいぐい進んでます爆笑

 

 

 

 

 

息子の方はもう何をしてるかわかりません、、、

一人でさっさと遊んでます爆笑

 

 

 

 

小学校高学年ぐらいの子供も結構いて

未就学児から小学校いっぱいぐらいまで

幅広い層が遊べる

よく考えられたアスレチックだと思いますニコニコ

 

 

 

 

神戸のアスレチックといえば

六甲山にもあるのですが

すごく本格的&高額ということがあって

 

 

 

 

今の私にはこちらのアスレチックが最高なんです爆笑

 

 

 

 

ちなみに料金は大人400円と

駐車料金の400円だけです。

 

 

 

 

やっっす!!

 

 

 

小学生は200円ですが

小学生の子がいる兵庫県民は

「のびのびパスポート」

を与えられているので

子供は無料!

未就学児はもちろん無料!!

 

 

 

 

子供にはアスレチックだけでなくて

遊具のたくさんある大きな公園もありますよ~

園内マップ

 

 

 

 

めちゃめちゃわかりにくいですが

「児童遊園」のところです。

「ジャンボすべり台」のところ。

 

 

 

 

 

ジェットコースター並みにふっとぶ

ながいなが~いすべり台があります。

 

 

 

 

もう!!

 

 

 

 

もっとちゃんと宣伝すればいいのに!!

 

 

 

 

こんなにいい公園を!!!

 

 

 

 

 

この「児童遊園」は

高速道路(国道かな?)の下にあるので

公園自体がほぼ全部日陰になってて

真夏でもひんやりして気持ちいいんです

 

 

 

 

 

もう好きすぎて熱く語りましたが

県内の方はもちろん

県外の方もぜひおこしくださ~い

 

 

 

 

損はさせません!(誰やねん)

 





楽天マラソン開催中



母の日に日傘もオシャレ!

こちら愛用してます!

年配の方に喜ばれる機能性とデザインだと思います。


 


買っちゃった、、、

2000円OFFクーポン出てます泣き笑い





これも買っちゃった〜もうダメだ〜泣き笑い泣き笑い

ポイント5倍です指差し






最後までお読み下さり

ありがとうございました泣き笑い




イベントバナー