いきなりですが

小学校の入学式をさくっと終えて(雑)

 

 

 

 

皆さんその後どうしてるんですか〜笑い泣き笑い泣き

 

 

 

これ、本当に皆が通ってきた道なんですか〜笑い泣き

 

 

 

 

過酷すぎでしょ絶望絶望

 

 

 

 

卒園式の後は昼寝とかゆっくりできたけど

 

 

 

 

 

 

 

入学式が終わったら

当たり前だけど次の日から学校じゃないですか真顔

 

 

 

 

大量の荷物と書類を持ち帰って

 

 

 

 

まずは書類を読み込むのに

帰宅してから30分格闘ですよ真顔

 

 

 

 

そこから持って帰ってきたもの全てに名前を書いて

 

 

 

 

明日の持ち物をせっせとランドセルに

詰める!

詰める!!

詰める!!!

 

 

 

 

まだ教科書類はないけど

文房具系とか連絡帳、自由帳、上靴、、、

 

 

 

 

息子に全部説明しますチーン

 

 

 

 

おい、ちゃんと聞いとんかムキー

と怒鳴りながらチーン

 

 

 

 

 

そして今時だなあと思うのが

連絡事項が全てメールなので色々登録しないといけないんです汗うさぎ

 

 

 

 

保育園にももちろんありましたが

 

 

 

 

小学校になると

小学校用に2つ登録

(下校用とか災害用とか連絡事項用とか)

学童用に2つ登録

(市から発信されるものと民間学童用)

 

 

 

 

それに保育園も合わせて

 

 

 

 

一体いくつ管理するんや〜笑い泣き

 

 

 

 

もうもはやちゃんと登録できてるのかもわからない!!

 

 

 

 

あまりにもあれ登録しろこれ登録しろって

何度も言われるから

 

 

 

学校に電話して

 

 

 

「私、随分前に登録したつもりだったのですが

登録できてませんでしたでしょうか?」

 

 

 

 

とか聞く始末笑い泣き

 

 

 


しょっぱなから迷惑な保護者すぎる笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

登録が終わったら

大量の書類の記入!!

 

 

 

ほら、予防接種はどれ受けたとか

かかりつけ医はどことかのあれですよ絶望

 

 

 


全部終わる頃には薄暗くなっていて

 

 

 

 

は~~~~~~~

 

 

 

 

明日のお弁当は何にしよ絶望絶望

 

 

 


続きまーーーーーっす笑い泣き

 

 

 

 

 

待ちに待った日傘



届きました〜待ってました〜




思ったよりだいぶいかつい!!








ちょっとちょっとすごい重装備なんですけど滝汗








でもこの傘を差して歩いている自分を見て

すっごいおしゃれさんに見えて

やっぱり買って良かったと思いましたデレデレ





コンパクト重視な人には折り畳みもありますニコニコ







機能性と差した時のオシャレさはダントツだと思います!!




傘を閉じた時のいかつさが少し気になるけど

ここまでしっかりした作りなのであれば私は構いません!!

ポイントUP中飛び出すハート

 

 


大切にしまーっすデレデレ


 


お得情報

 

 

クーポン&ポイント50%還元で実質2295円です!

1袋あたり191円!

 

 

 

ペアマノン

 

 

セール期間中&10%offクーポン出てます!

 

 

 

再販です!

 

 

 





最後まで読んで下さりありがとうございましたニコニコ