36歳、37歳ぐらいから

 

 

 

 

何だか歯の様子がおかしい🦷

 

 

 

 

歯医者さんで虫歯の治療をしても

痛みを感じたことなんてなかったのに

 

 

 

 

治療中ずーーーーっと痛い、、、

虫歯は大したことないって言うし、、、

 

 

 

 

もうこの歯医者下手くそムキー

 

 

 

 

とかって歯医者変えたんですよ。

 

 

 

 

冷たいものとか甘いもので

歯が痛くなるんです

って伝えてレントゲンも撮ってもらって

 

 

 

 

う〜ん、虫歯はないねえ

 

 

 

 

え?痛いのに??そんなことあるの??滝汗

 

 

 

 

と思いながらも虫歯はないということで放置。

 

 

 

 

ところが去年の暮れ、歯が突然欠けたので

慌てて近所に出来た新しい歯医者さんへ行きました。

 

 

 

「これは昔に虫歯治療して、残ってた自分のうすーい歯が欠けちゃったね、虫歯も奥で再発してるわ」

 

 

 

 

と言われて虫歯治療することになりました。

 

 

 

 

そこで私が痛い痛い!!ずっと痛い!!

痛くない時間がない!!

 

 

 

 

って訴えると

 

 

 

 

 

ここでしょ??

と一番奥の歯をつつきました。

 

 

 

 

そこ!そこ!2年ぐらい痛い〜泣くうさぎ

 

 

 

 

「ここ歯茎下がってますからね」

 

 

 

歯茎、、、

 

 

 

下がってる、、、

 

 

 

うそおおおおぉぉぉぉぉゲッソリ

 

 

 

 

 

え、その現象って、ほら、中高年の

 

 

 

 

私中高年だったああぁぁぁぁぁ

 

 

 

なんていうか

 

 

 

 

虫歯以外の原因でも痛くなるっていう考えがなかった真顔

 

 

 

 

で、先生に

「それは年齢によるものですか?」

っておそるおそる聞くと

 

 

 

 

先生「そうですね、でも年相応ですよ、ひどいわけではありません」

 

 

 

 

「予防策は、、、」

 

 

 

 

先生「歯磨きしかない。でも一番奥は届きにくいからしかたないんですけどね、できるだけ頑張ってください」

 

 

 

 

そうかそうか

 

 

 

 

そんな年齢なのか〜泣き笑い

 

 

 

 

大人になったものですなあ爆笑

 

 

 

 

というわけで毎日頑張ってますよ!

 

 

 

 

 これで一番奥も届きます!

毎日痛くて悶えてます悲しい

 

 購入したばかり!

まだ慣れてないけどできるだけ毎日を目指します!

 

 

 

 

 

楽天マラソン開催



いつも紹介してる全方位帽子ですニコニコ



開始2時間半額!今!今!!

 

 半額の半額になります!

 





最後までお付き合い下さり

ありがとうございましたチュー





続いてます!お通じすごい!!

味よりもそこに一番感動!!

【ゼンブヌードル】8食モニターセット



【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト