見に来て下さってありがとうございますウインク





今日はシングルマザーの仕事についてです。





大企業に勤めていた友人から貴重なご意見を頂きましたニコニコ





友人は大学時代の後輩で

誰もが知ってる一流企業で

3年前まで勤めていました。





35歳当時の彼女の年収は





700万(事務職)





地域限定ですらない。

ただの事務職。




事務職でそんなにもらえる仕事がガーン

事務職って300万とかじゃないの??

ちなみに特別出世してたとかではないらしい。





友人

「いろんな人から

こんなにいい会社、他にはないんだから

絶対に辞めたらだめよって言われてきたけど

実際の職務内容は

犯罪の片棒を担ぐような内容だった。

グレーを白なことにしたり

限りなく黒を白なことにしたり。


異動も本当に大変だった。

職場全体が年明け頃からザワザワして

全く新しい環境に飛び込んだのがきっかけで

病む人も多かったし

仕事内容がヤクザみたいで辛くて病む人もたくさんいた。


お給料が多いってそういうこと。


仕事が忙しいとかそんなんじゃない。


私は仕事を辞めて

今年収300万円の契約社員だけど

辞めなければ良かったと思ったことは一度もない」





日本有数の大企業でそんなことが、、、ネガティブ





あなおそろしや、、、




つまり彼女が私に伝えたかったのは




シングルマザーだからって

年収ばかりを求めると

大切なものを損なっちゃうよ




ということなのでしょう。




友人

「でも年収300万から400万に上げることは可能かもしれないですねにっこり





それも中々難しいとは思うけど

貴重なご意見ありがとう泣くうさぎ





「私は大企業で働いてないしもうすぐ40歳だから次見つかるか不安で不安で、、、」





という私に





友人

「16年間新卒から1つの職場で勤めたっていうだけで

それなりにそつなく仕事をこなして

トラブルも無かったってことだから十分すぎる武器だし

仕事を辞める理由だって

離婚して生活ができなくなったって

それ以上明確な理由ある??

誰だって納得するし

それでシングルマザーは困るって言うんだったら

さっさと断ってもらわないと。

離婚は面接の時にはっきりと伝えても大丈夫なはず。

変に取り繕おうとしたら全員モヤるはめになりますよ」





ありがとう友よ笑い泣き





今日のことは胸に刻んで転職を考えるよ〜





半額続いてます!


Blue売り切れとる〜笑い泣き


再販してます!!


在庫が復活してもすぐに品切れになる人気よ
笑い泣き





お付き合い下さいまして
どうもありがとうございましたニコニコ