今日は休日出勤。

燃えるゴミの日なのでゴミをまとめて玄関先へ。
認知症にオレンジの香りが効くとネットでみたので
切って準備してきた。

祖母とは今朝も普通にやりとりができたので
落ち着いて仕事をすることができた。

帰りに認知症に効果があるという
ココナッツオイルを買って帰った。


…あれ?
出したばかりなのに真新しいゴミ袋がある。
不審に思って中をみると

私 の 洋 服 が数点入っていた。

あ~今日もダメだったか。
でも何で私の服よ。
しかも日頃着ている物ばかり。
ちょっとイラつきながら聞いてみた。

私『ねえ、何で私の服が捨ててあるの?』
祖母『うん?もう着ないから捨てたよ』
私『あ、れ、は、私の服だけど?』
祖母『あれは捨てる奴よ』

…着てるんですけど!
っていうか勝手に決めんな!
ほかのゴミと一緒になってるから
もう着れないよ…
さようなら、私の洋服たち。

さらにゴミ箱には
朝切っておいたオレンジが…。
数切れ食べてあとはポイッ(-_- )ノ⌒ですか…
取っておくということが難しいのかな。

そんなこんなでココナッツオイルで
料理するのを忘れてしまった。

明日はどうなるんだろう。