またまた超お久しぶりのフィンさんです。

 

 

ただいまー!!!!!!

 

 

「HiGH&LOW THE WORST 」公開中ですね。

 

皆さんは既にご覧になったでしょうか?

私は、昨日!!

そう、昨日やっと観てきました!!!!!!

 

まぁ何を隠そう、今回のドラマを見終えていなくてですね、そんな私が行っても良いのかと葛藤してたんです。なんでドラマ見てないかって言われたら、それはただの怠慢なんですけど。笑

 

ドラマって最近見ようと思うと、結構勇気?体力?決断がいるんですよ。

なんか、時間の損をしたくなくて、見て面白くなかったらどうしようって気持ちが付きまとうんです。あとSWORD地区のハイローが好きだったので、なんだかなって思いもあったし。

めんどくさいですよね私の性格。

 

だから映画を見るのを見送ろうとしていたんですが、なんとなくレディーズデイだしって思って時間見たら、ちょうどいい時間のがやっていたから。あと、村山さんが卒業と聞いて、これは映画館で見るべきなのかもしれないと思ったし、なんせ塩野くんのビジュが最&高だったから。

塩野くんと言えばキョウリュウジャーでお馴染みの塩野くん。

なんだか大きくなって…いや、大人になって…いやいや色っぽくなって…すごい成長ですね。

 

そんなこんなで、ドラマ3話くらいまでしか見ていないまま衝動的に映画館へGOしました。

 

鬼邪高がどうなっているのか、全然わからないまま見たザワ。

全然大丈夫でした。ドラマ見ていなくてもイケました。安心

ハイロー特有の、それぞれのチームの特色と関係性をわざわざ紹介してくれる時間があるので無問題。

ただ、登場人物の名前が前回からの人しかわからないので、見た目の特徴で覚えるしかなかったです(あと役者名)。

鬼邪高は村山さん、古屋、タンクトップ、轟、黒髪の人、金髪の人、ジャム男、2.5次元の人、その相方。

鳳仙は志尊くん、塩野くん、心さん、ボコボコにされた人。

キドラに関しては青い頭の人しか覚えていません。印象うっっっっす。

 

内容に関しては、鬼邪高の中にいくつものチームがあって対立していて、それが結束して外部に立ち向かうっていう。まさにSWORDの縮小版。

キャラも前のハイローで見たぞって感じのキャラが多かったです(しょうがないんだけど)。

志尊くんに関しては正直ちょっと・・・・・・・・・・・・・あの・・・・・・・物足りなさがありました。

悪をやり慣れてない感がすごかったです。

アクションはかっこいいのに、喋るとちょっとん?????て感じるところが多かったです。

演技は上手なはずなのに。でも顔が良かったです。目の保養

 

 

塩野くんは、すっっっごかったです。(語彙力)

何がって、いやもう色気

轟との色気対決(ではない)は凄まじかったです。

倒れた時に、はだける白シャツ…これは本当にご馳走様案件でした。

絶対この映画で塩野ファン量産されてる。

かなり化けてて、ふり幅すごい。

俳優としてそれは強みだぞ!!!!!(何様)

いよっ!カメレオン俳優!!!!!!!!!!

 

ザワは全日の話と伺っていたので村山さんはじめとする定時の人たちは出たとしてもチョイ役なんだろうなって思っていました。

それが蓋を開けてみたら出てくるわ出てくるわ。

鬼邪高の中でも、年齢的にも上だし色んな経験積んでるから、なんだか大人っぽい感じになっていましたね。意見というか考え方も大人になっていたように感じました。

でもあの村山さんのゆるい感じ変わってないですね。そうそうこれこれ感。

ゆるいけど芯がある、そして強い。はぁーーーーーーーカッコ良すぎかよ。

チクショー好きだぞ。

 

そして要所要所で聞き覚えのある音楽。

高まりましたね。

ドラマ(ほぼ)見てないので、新キャラたちのテーマソング知らないんですけど、知らないからこその馴染みの音楽が染みるというか。故郷に帰ってきた感じ。ただいまー

 

ハイローは相変わらず、そっから落ちても大丈夫なの!?とか今の技何!?みたいなのがあちこちに散りばめられてて目が大変。動体視力追い付かねぇ。メインじゃない後ろの方でもそういうのやってるから1回じゃ見きれないですね。イタタタタ…怪我しないでねってて思いながら見ちゃいます。

 

正直、、、いやほんと正直に申し上げるとキドラのインパクトが足りなかった!!!

私が勉強不足な点もあると思いますが、いやどちら様ですか!?感半端なかったです。

それもこれも九龍おじ様たちのすごさのせいかもしれない。

なんなら小沢さん、その役じゃなくてキドラの裏ボスくらいやってほしかった。

 

そして、九十九さん!!!!!!!

九十九さんがいない!!!!!!!!!!

あの間抜けなほっこり感がない。

九十九さん不足でしたー!!


でも楽しかったーーーー!!!!!