また半年ぶりに戻ってきたフィンさんです。


なぜ戻ってきたかというと、ハイローですよハイロー。今ドラマやってるじゃないですか?


でも話したいのはザム2ですよ。
もうね、ザム2が未だに好きすぎて困っています。
ハイローの最高傑作はザム2ですよね?
ザム2がピークでしたよね??


久々にザム2見たんです。
以前のブログに書いた箇所に何度もヒャーてなります。同じこと書きそうだったので、リンクで勘弁しておきます←
https://ameblo.jp/ldhnodosan/entry-12319295363.html

ザム2の良さって、バラバラだったSWORDがお互いを認めつつ団結するところだと思うんです。ただの殴り合いじゃなくて、その戦いには意味があって。
でも今のドラマの主軸は(3話までしかまだ見てないけど)ただただ強さを競って喧嘩に勝とうとしてる高校生のドラマに過ぎなくて、私の求めているハイローとは遠いなと。いや、これから変わっていくんでしょうけど、今のところ違うんです。だから、ザム2の美しい繋がりが感じたくなってDVD引っ張り出してきて見てしまったんです。
久々に見たけど、ザム2最高過ぎ。

ラスカルズが好きなので、完全なるご贔屓目に見てるのはあると思いますが、内容的にもザム2最高じゃないですか??SWORDが団結してダウトやマイティに立ち向かうのがザム2で、九龍が総力あげてSWORD潰しにかかるのがザム3。ザム3は話がデカすぎるし、九龍おじさんたちのキャラ(というか役者自体)が強すぎてSWORDが霞んでしまっている感じがします。なんならザム3ではラスカルズは空気に等しい。


『立てなくなったらいつでも呼べよ』
ていうコブラちゃんの言葉からの[Break into the dark]の流れ最高じゃないですか?曲の入り方が

そして、みんなそれぞれ暴れまくってるシーンではアクションが凄すぎます。パルクールとかトリッキングとか見るの好きなので、ワクワク止まらない時間。後ろの方とかでも結構みんなピョンピョングリングリンしてたりするので見ものですよ!







そういえば鳳仙の頭、志尊くんでしたね。いやぁ意外なところ持ってきたなと感心しました。てっきり人相悪い人が来ると思ってたので、甘い顔の彼が。でも、そういう人ほど冷酷で極悪な役だったりしますもんね。楽しみ。ちなみに志尊くんも特撮出身者。ハイローは特撮出身者たくさん使ってくれるから好き。
10月4日公開なんで、2ヶ月切りましたね。
あっという間だ。早いわー。