こんにちは。宣言通りブログ更新のフィンさんです。


昨日、私の大好きなHIGH&LOWがマサラ上映」なるものをやりますよ!という突拍子もないお知らせが来ました。

文字だけ見るとマサラ上映てなんやねん状態ですが、サイトを見る限り「鈴やタンバリンなどの鳴り物、クラッカー、紙ふぶき、サイリウムなど応援アイテムを使用して絶叫しながら鑑賞することができる」上映方法らしい。

基本的に静かに映画を見て、自分の好きな場面でニヤニヤする程度が好きな私にとっては、「応援上映」でさえ意味不明なものでした
チーン
その応援上映を振り切ったものが「マサラ上映」ということですよね。
もうここまで来ると面白すぎます。めちゃくちゃ興味あります
ニヒヒ

こんなんいかに変なものを持って行って、いかに目立つかていうのに賭けだす人も出てきそうですよね
もぐもぐもやもや

鈴やタンバリンとか、鳴らすとき間違ったら舌打ちされそうなものですやん。
ザム3のスモーキーの「みんなを頼む」てとこで鈴やタンバリンをシャンシャン鳴らされたらたまったもんじゃない。


そ、し、て、
公式からこんなお達しが。

1.クラッカー
「クラッカー」でイメージされるような並のクラッカーがおススメです。バズーカ砲などはNGです。
2.紙吹雪
1辺約3~4cmの正方形、三角形がおススメです。お客様の力作も大歓迎です!固い紙はNG、シュレッダーの紙などあまりに小さすぎるものもNGです。
3.打楽器
タンバリンがおすすめです!音を奏でる系の打楽器…木琴や鉄琴、スティールドラム等はあまりおススメしません。
4.サイリウム
25センチ以内のものでお願いいたします!1度に出せるのは2本まで。他のお客様にご迷惑となる行為はNG、凄く明るくなる系のサイリウムはNGです。


紙吹雪ってどこの場面で使うんですかね笑
てか紙吹雪ってどうしても掃除する人のこと考えちゃって、、、。
そして映画見てて、前の人が急にふぁっさ~て紙吹雪まき出したら、笑う自信ある
グッニヤニヤ
クラッカーも使う場面がわからないデスw




私のお勧めは
ノートPCを持っていって、ザム2雨宮MUGENのカーチェイスのときにエンターキーを一緒に押す


ということで、頭のネジ5本くらいはずしてマサラ上映なるものを楽しみたい方は、
6月末から神戸へ集合ですね。一種の夏祭りという感じでしょうか(違)

http://high-low.jp/news/
<マサラ上映>OSシネマズ神戸ハーバーランド
6月29日(金)19:30~『HiGH&LOW THE MOVIE』
6月30日(土)19:30~『HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY』
7月1日(日)19:30~『HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION』




レポ楽しみにしています笑