こんにちは。SECOND兄さんたち参戦してきたフィンさんです。


大阪行く予定があったので、これは行けということかと思ってSECOND兄さん参戦してきました。
側からみれば遠征ってやつです笑

名古屋以来の…約1ヶ月ぶりでした。

また先に感想述べておきましょう。

最高を更新しました!

彼らのライブって何であんなに楽しいんでしょうね。

{0C344B16-D6B3-47C5-A5F8-2D10422914AF}
{E3576ECC-F89A-4EAA-A6D3-413BA9906B2B}

{3B94E526-C62A-4C37-9BF6-DE45D7C99655}

{E486783A-960B-41B3-9980-1296C8F580EA}


今回行くにあたって、チケットを探していたんですが、せっかく行くなら啓司さんの花道前が良いなと思ってました。
まぁここやろなってM辺りを探してそこで参戦したんです。
そしたら、テツヤさんの花道でした…盛大に間違えました笑い泣き
でも対角線状だったのでよく来てくれるので良かったです笑

名古屋では啓司さん、ケンチさんの花道前だったので、テツヤさん側はまた違った景色でした。こうなったら次はAKIRAさん側で参戦しようかしら笑い泣き
結局どの花道もみんな来てくれるから、どこでも良いっちゃあいいんですけどね。
ちなみにアリーナよりスタンドが好きですニコニコ(聞いてない)

始まって彼らが出て来てから、『なんか今日みんな楽しそうだな』と感じました。
ふとしたときに、ニコっとしてるんです。
営業スマイルとかじゃなく、ほんとにふとした瞬間に楽しそうに踊ってるし、楽しそうに歌っているように見えました照れ
彼らが楽しんでると、こっちもより一層楽しいんですよね。良い空間でした。

そして、今日はクリスマスイブイブということで、クリスマスソングを歌ってくれました。
そのときにメンバーみんなめちゃくちゃ素敵な笑顔で…あの啓司さんもふにゃふにゃの笑顔でした照れ花道来てくれて、満面の笑みでお手手フリフリしてました。テツヤさんはドラムスティック1本持って、ドラムパシパシ叩いてました笑

あと、将吉さんもネスミスさんも今日すごく楽しそうに見えました。あれ?なんか…可愛いかも…て思ったのは内緒です爆笑


最後のMCで、啓司さんの話がまとまっていないと、あぁ今日は楽しかったんだなと再確認します笑
とりあえず、啓司さんの話がとっ散らかったら、楽しかったんだなと笑い泣き

名古屋の1日目の時もとっ散らかってましたが、今回もまぁまぁ散らかってました。

ケンチさん『明日はクリスマス…イブ?今日イブイブ?ということで、セカンドから皆さんにプレゼント持ってきましたー!僕らのサイン…のコピーが入ったクリスマスカード、全員にあげまーす!家に帰ってからもセカンドとクリスマス盛り上がってください!』

啓司さん『大阪愛してるぜぃ!メリークリスマスやでぃ!めっちゃ好きやでぃ!えぇと危うく今年のクリスマス1人で過ごすとこでした。付き合ってくれてありがとうございます。しかもサンタとトナカイがいっぱいいる!でも俺はトナカイの方が好きですけど。…嘘ですサンタ好きです。まぁ、水着の方が好きです。今日は何も考えてねぇぜぃ!来年エグザイルがあります。まだ15人のライブはしてないですよね?(ニヤニヤ…)もうやめよう、危ねぇ…サンタさんサイコー!』

テツヤさん『今日朝早く新幹線できて、みんな寝ちゃってたんですけど、大阪城ホールについたらテンション上がるね!皆さん、僕と目が合った人ー?大阪中1日含んで5日間…ポケットに入るかわからないんですけど、まず1日目!持って帰って一緒に寝まーす!』

AKIRAさん『僕も今日ノープランです。大阪の皆さん最高ですよね!…なんだって?受け付けるぜぃ?でも対応しきれねぇぜぃ?大阪ということでたこ焼きにサンタさんの髭つけて、それを取って帽子を置くぜぃ?そしたら…(てわけわかんないこと繰り返してて←)いやぁ、うまくオチて良かったです!ありがとうございます!』

啓司さん取っ散らかると、AKIRAさんも取っ散らかりますよね笑
マジで何言ってんのかわからなかったです笑い泣き

でも、楽しくて楽しくて楽しかったです!
{5AD32E0E-0F5A-4C4B-8F01-9B57A5E3435C}

次は4月の名古屋にお邪魔しようかな〜と考えてます。