報告。 | たっちゃんのお嫁さん(笑)

たっちゃんのお嫁さん(笑)

ブログの説明を入力します。

 
 
 
 
たっちゃんと熱海旅行
行く前らへんから志穂ね
ずっと体調悪かったのしょぼん
ずっと気持ち悪くて
吐き気とかしてたの。
旅行中も気持ち悪いって
言っててたっちゃんに
迷惑かけてた。
そのうち生理来てない
ことに気づいたんだ。
まだその時わ あれ?
としか思わなかったんだ
 
 
けど旅行から帰ってきて
バイトの薬局担当の人に
相談したら、もしかして
って言われて次の日らへん
に妊娠検査薬を買って
調べたら陽性だった。
たっちゃんの子を妊娠
してて嬉しかった。
 
 
何日後かに産婦人科
行ってちゃんと検査
したら、おめでたです
って言われたんだ。
志穂のお腹に赤ちゃんが
居るのが嬉しかった。
たっちゃんの子だから
凄い嬉しかった。
 
 
その日にお婆ちゃんに
報告したら怒られた…。
当然のこと。順番も違うし
志穂一人でなにが出来る?
って言われたら志穂わまだ
一人でなにも出来ない。
料理も掃除洗濯。
なにも出来ない志穂が
子供なんか育てられない
って言われちゃった。
金銭面も色々あるし。
おろせって言われたの…。
 
 
お婆ちゃんわ面倒見ない。
産むなら出てけ。って
言われちゃったの。
今すぐたっちゃんと
暮らせないしお婆ちゃんに
見放されたら志穂わ
頼る人が居なくなる。
 
 
ほんとわ産みたかったけど
たっちゃんと色々考えて
おろすことになったの。
ほんとわ嫌だったよ…。
たっちゃんとの子
産みたかったよ…。
たくさんたくさん泣いた。
たっちゃんも一緒に
泣いてくれた。
 
 
たっちゃんが帰ったあと
部屋で一人で泣いてたら
お婆ちゃんが志穂を
抱き締めてくれたんだ…。
[さっきわひどいことたくさん
言ってごめんね。けど志穂わ
親みたいになってほしくない
から。今わ無理でも次妊娠
したら喜んで面倒みて
あげるから今回わ
ごめんね。つらい思い
させてごめんね]って
言ってくれてお婆ちゃんの
胸でたくさん泣いた。
 
 
おろすって決めたものの
やっぱりつらい。産みたい
気持ちわずっとかわらない。
だからたっちゃんに
たくさんわがまま言ったし
色々言って喧嘩にも
なったしたくさん
迷惑かけちゃったの…。
 
 
5月1日。中絶手術した。
子宮広げてから4時間
ベットで寝てたんだけど
ひたすら泣いた。
心の中でずっとずっと
赤ちゃんに謝った…。
謝り続けた…。
 
 
4時間後手術開始。
麻酔したからなにも
わからない。目覚めたら
ベットで寝てて凄いお腹が
激痛になって号泣した。
もうお腹にわ赤ちゃん
居なかった…。
そこでまた号泣。
 
 
しばらくして着替えて
たっちゃんと帰宅。
一週間絶対安静だから
ずっとお家で寝てた。
今日でちょうど一週間。
 
 
赤ちゃんごめんねっ。
産んであげれなくて
ごめんなさい。
こんなママとパパで
ごめんなさい。
志穂とたっちゃんわ
絶対にあなたを
忘れたりしないから。
 
 
妊娠報告をmixiでして
たくさんの人に
お祝いしてもらったのに。
祝ってくれてありがと
ございました…。それなのに
ごめんなさい。
批判の声も受けました。
それも当然です。
遠慮せず言ってくれて
ありがとございました。
叱ってくれてありがと
ございました…。
 
 
ずっとずっとこのことを
償っていきます。
今回たくさん学んだ
と思います。今後
こんなことがないよう
たっちゃんと赤ちゃんの
分まで幸せになります。
読んでくれてありがと
ございます。
 
 
 
_