1年前 | たっちゃんのお嫁さん(笑)

たっちゃんのお嫁さん(笑)

ブログの説明を入力します。







3月11日。あの地震

の日志穂わ高校卒業

したばっかりでした。

3時からバイトで準備

して玄関で靴履いて

お婆ちゃんに、

【行ってきます得意げ

って言おうとした直後

揺れて地震だって

思ったらめっちゃ

揺れて怖かった。

家のものがたくさん

倒れてきたからヤバイ

と思ってお婆ちゃんと

逃げようってなって

手を繋いで団地の3階

から逃げようとした

んだけどめっちゃ階段

揺れてて降りれな

かったの。怖かった。

足めっちゃ震えた…。

揺れがおさまって

危ないからお婆ちゃん

一人にしたくなかった

けどバイト先に行った。

そしたらコンビニわ

いろんなものが

落ちてきて大変だった

とりあえずビンとかわ

全部下ろしたかなー。

そのあとにデカめの

余震にかなりビビった

知らないお婆ちゃんが

買い物に来ちゃって

余震にビビっちゃって

志穂も怖かったけど

強くならなきゃと

思ってお婆ちゃんと

一緒にそとに逃げた。

お婆ちゃんわお家に

帰ったあと店の整理

して一段落ついて

夕方5時ぐらいまで

暇で店長と話してて

5時すぎたぐらいから

店激混みガーンガーン店に人が

溢れかえったね。

みんなカゴいっぱいに

買い物してくし行列

だし休む暇ないし

カゴも戻しに行く

暇もないしふぅーって

休む暇もないし。

まぢ泣きそうだった。

めっちゃ疲れたよ。

店長がご褒美にデザート

買ってくれたんだショック!ドキドキ

家帰ってご飯食べて

風呂入るの怖くて

親と入ったしそのあと

怖くて寝れなかった。




地震一週間ぐらい

寝れなかったしょぼんしょぼん

夜わずっと起きてた。

昼間お婆ちゃんが志穂

に気を使ってくれて

いまお婆ちゃん家に

居るから少し寝なさい

って言ってくれたから

昼間少し寝れたな~。

風呂も怖くてしばらく

親と一緒に入ったしょぼんしょぼん

風呂の時地震わ逃げら

れないから嫌だね。




めっちゃ怖かったな。

出掛けるのも嫌だった

当時付き合ってた大樹

にたくさん迷惑かけた

し優しくしてもらった

大樹ありがとねっ。




もうほんと地震嫌だな

もう怖いの嫌だな。




_