こんにちは!はるなです。



最近は娘がハーフバースデーを迎え
0.5歳になった事で出来ることが増えて
またひとつ育児の試練が訪れています笑い泣き
毎日目まぐるしいですが、母ちゃん頑張るよグラサン




そして娘が大きくなる前に
もう少し広いお家に住みたいなと思っていて
少しずつ調べていました。


来年今住んでいるお家の
改修工事が始まるので、それがきっかけとなり
本格的にお家探しをしています。






何件かまわりましたが
今のお家に無いものが結構多くて
買い足さないといけないなーと。

それに騒音対策が出来る家、
学校が遠くない、
周辺の環境や
実家との距離など
子供がいる家ならではの条件が必須で
なかなか難しいところです滝汗


ずっと住む家なので
出来れば妥協したくないですよね照れ
全部が完璧ではなくても
ある程度の条件が当てはまるお家に
出会いたいものです。



とくに韓国人の旦那がいつも言ってる事が

天井が狭い。

床暖房が無いから寒い。



との事です。笑
この地域で賃貸で
床暖房設置なんて滅多に出会えないですわ。
まーどっちも無い事はないんだよショボーン
ただどっちもある賃貸って賃料高めですのよ..





それと私が思う韓国のお部屋事情..


バルコニーが室内?にあるの良きキラキラ
韓国に限ったことではないのかもしれないけど、
だいたいベランダって外にあるじゃないですか
韓国のアパート行ったら
ベランダが室内な所多かったです。


イメージこんなかんじ。


洗濯物干す時は雨でもここに干しておけるし
防寒対策?なのかな。日本で
見たことがないんですが良いな〜と思いとこ。





それと家具家電が既に設置済みだったのもグッ
洗濯機ドラム式でしたよポーン韓国では普通なのかな。

契約までがめちゃくちゃスピーディーだったのを
覚えています。笑
旦那が契約交渉したの不動産屋さんの車中ですよ。
30分しないで完結しましたから。笑 


そんな感じで旦那さんが少しでも
不便に感じないお家であればいいなーと

また進展あればお伝えします音譜


お読み頂きありがとうございましたーお願いお願い





娘のYouTubeやってます!
ぜひご視聴&チャンネル登録お願いしますラブラブ