こんにちは。inunekoです。

今回は確定申告で経費になる内容をお伝えします。

まずね、
これ経費になるの?これは?っていう感じで
税理士さんにどんどん聞いていくのが大切と改めて思います
真顔

これから銀行いってきます。

経費になるもの..

〇市の中小企業向けの融資を受けてる
この場合、利子も経費になるそうです。

え..去年きいてない、なんで教えてくれないのって内心思ったけど
過ぎた話..。こちらでどんどん聞かない限り税理士さんやその担当さんは
忘れていたりいわないこともあります..
滝汗
---------------------------------------
韓国語:이자납입내역서    利子納入内訳書
---------------------------------------
事業してから聞くこういうちょい難言葉..

わたしは必ずメモに書いてもらいます。
そしてそのメモを銀行の人に見せます。

万が一それでも?って通じない場合は
税理士事務所の女性の担当さんに電話にして

話して頂きます。

そんなこんなで 外国で事業していくのも
めんどうなこと多いですが
もともとこういう細かな事務処理が嫌い~~~~
笑い泣き
でも
こういうこともひとつひとつこなしていってこそ
事業が成り立っていくもんです。

さてこれからいってきます~~
ビックリマーク