プサンの今。
コロナウイルス感染者が急増し深刻化…
今週は学校、習い事の学院 図書館すべて休館。

昨日日本の母よりマスクが届きましたおねがい
おかあさん いつも有難う!!
日本で先にコロナウイルス感染が深刻化し
母から
大人用のマスクは売ってないけど
家で使わないマスクのストック、
子供用のだったら朝一であったから送るよ!
と今月頭くらい?に連絡入り...

その時は
え?マスクが無くなるの?と驚いていました。。

昨日は非常食買いにいかないと!
と娘にあおられスーパーにいったら
ラーメン、牛乳、パンコーナーはほぼ売り切れ
びっくり。
同じときに買いにきていた人たちも唖然..
当面の食料は買い込みました。

焦り過ぎるのもよくないけど備えも大切。

今日は長女の誕生日。
娘が大好きな宅配チキンを注文して
ネットで誕生日プレゼントを選んで..
良くとらえると
健康で家の中で守られて
過ごしていられることもありがたい。

こんなときだからこそ
家族で映画見て復活しよう!と思ったら
思う以上に怖めの映画を選んでしまい失敗
滝汗
お金を700円ほど支払ったので
最後はハッピーエンドのはずだから見よう!
としたけどピストルの
激しい乱闘シーンがだめで最後まで見切れず...
現在次女がハリーポッター見ています
ちゅー

そんなこんなで
現状家にこもって過ごしています。
感染予防し皆様のご家族共々、守られますように。

早い終息を願うばかりです。

2/24夜のプサンのマート ラーメンコーナー