こんばんは、inunekoです。
猛暑が続いています、休暇に出かけたりしてお盆を過ごしています。
今日は、主人に任せてマックで夕方から仕事に集中時間をもらいました。

先月、メッセージを読者さんから頂きました。
元幽霊ブログ人の私にとってとても嬉しかったです!!
ありがとうございます。
ちょっとずつ
、ブログにてお答えしますとお話しています。

読者さんの内容。。。↓
ーーーーーーー
今までお友達のバイマ活動をお手伝いしていたのですが、
9月から独り立ちして、挑戦しようと思っていたところ、
韓国での事業者登録や納税のこと。
分からないことだらけで、(お手伝いしていたお友達は特にされてなかったようで)
韓国の方のサイトを調べれば調べるほど、私に登録できるのかと不安になっていたところ、
ひょんなことからおおでさんのブログに行きつき、不躾ながらメールさせて頂いております。
日本語で納税の話や税理士さんのことなど読ませて頂き、とても参考になりました。ありがとうございます。

お会いしたこともない方にこんな質問するなんて・・とも思いましたが、他に頼るところもなく、失礼します。

まだうまくできるかわからないので、간이사업자で登録しようと思っています。
ーーーーーーー
私からの回答は。。。

ズバリ、
読者さんが悩んでいる、
韓国での事業者登録や納税のことは

後でもOK!デレデレです。

でも発送時の送り状などカード支払い内容などの書類は全部とっておいてね。

まず、バイマショッパー登録、

出品していきましょう!!
です。

3ヶ月後、6ヶ月後でも間に合います。
納税のことなどは必ず事業者として知ることはもちろん大事です。
国に税金を納めて社会貢献できる役割となります。
でもココに調べることに神経集中せず、
まず商品を売ることに全神経を使った方が結果が早くでるかと思います。

まず、

売る!!ラブラブラブラブ

ここに集中してみましょう。

売れると愕然に楽しいし、力も湧いてきます。

ぜひ一歩進んでみてくださいニコニコ

最後までお読みくださりありがとうございました。