こんにちは、 inunekoです。
今日は朝から奮闘中のことがあります。

それは韓国から海外送金です。

これ、けっこうです。

友人のショッパー仲間はこちらトランスファエイズで海外送金サクッと終わらせています。
手数料も安いし、早い♪と評判です。

わたしも早速。。。と

ダメでした。。。

マイナンバーが必要で利用不可。。
私は持っていないのです。海外転居届け提出中です。



では、そうだ!!

kakaoバンクが海外送金いいらしい!と思いやってみました。

なぜか入会登録がすすまない。。
電話で確認しましたら...

外国人オリョウセヨ..笑い泣き

まだ外国人まで受け入れてのシステムができていないとのことで難しい.でした。

そんな中、途方に暮れるところ


仲間のショッパーさんの協力のもと進行中で、
そのショッパーさん経由で香港送金をお願いできる方向に進みました!
ありがたい!!


助かった。。。

外国人も住みやすくなった韓国だけど、
私のメインバンクの国民銀行でもオンライン上、海外送金などで使いたいのに
できない。。
なのでバイマから送金後、私は銀行に足を運びます。
毎回。。

めんどうです。。


そのまま円で一旦送金する方法をしています。外資通帳をつくっています。
自分が円高の時に円からウオンに換えることができるためそうしています。

ちなみに円からウオンに変換してのバイマから送金してもらう場合、
窓口いかなくてもウオンで入金されます。今円下がったからあとで換えようとはできないです。

ちょっとややこしいかな。

バイマ、商売をしていくとお金の流れは税務署や税理士さん介しても
わかるように数字で証拠を残していきます。

面倒なことはお客様に代わって代行、その手間、手数料を頂いています。
私のバイヤーのお仕事ですね
ニコニコ

また一つ勉強になり知識が増えた!

ありがたい!と思い、

今日も邁進してまいります。