こんにちはラブラブはるなです!




だんだん寒くなってきましたねアセアセ
皆さん体調管理は出来ていますか?
季節の変わり目は特に注意しないとですねゲホゲホ






旦那が日本に来て不便に感じた事...



韓国ではカード社会なので
キャッシュが基本の日本に未だ慣れず、
小銭を出すのがすごく面倒そうです。
早く財布から無くしたいのか
(元々の金銭感覚?)無駄使いも多いえーん




500円が500ウォン(日本円にしたら50円程)
と思って使う。とかも言ってました 笑アセアセ

支払いに関しては本当
日本は進んでないよなーえーと思っていました。
ただ、最近ではオリンピックに向けてか
キャッシュレスのモノが続々と出てきています。




そこで私も
最近こんなカードを発行しました!




KYASH    という携帯電子マネーの
リアルカードです。




何それ?と色んな人に言われたんですが
簡単にいうと  プリペイドカードみたいなものです。


事前に現金をチャージして
このカードを使って買い物します。



最近では 楽○payとかグー○ルpay
など色々あると思うんですが
このカード を選んだ理由は
キャッシュバックが 利用時2%も付くんです。
これ結構大きい!




今まではネットの買い物も
クレジットカード使ってましたが
これを使う事で 使いすぎの心配もないし
自分のお小遣いからきっちり出せる。
↑私がお金管理してるので
食費と自分のお小遣いと
財布の中でごちゃごちゃに
なる事が多々ありました....笑い泣き



今は実験?として私だけ使用してますが
しばらくこれで良さそうであれば
旦那にも進めてみますウインク
(旦那は以前
クレジットカード欲しい!と言ってましたが
なんだか危険な気がして承諾してません..笑)




パーキラキラ