こんにちは、inunekoです♪

今日もお家仕事しているところです^^
そんな中、うちの家の前に 車販売のお豆腐屋さんが来ます♪

これ♪(右は豆腐)

手作りなものが手に入り、
この味噌が韓国は辛め味噌が多い中、わりと甘めで日本人の私好み照れ
味噌:2000ウオン(200円くらい)
豆腐:2000ウオン(200円くらい)

義理母が生前の頃は自宅で作っていました。
その味噌も美味しかったし、亡くなられた後は 
大事に大事に使いました。。

とうとう自家製味噌が無くなった後は、
義理お姉さんに頂いたり、市場で買ったり
自分に合うのを探した数年がありました。

日本だと市販の味噌を買うことがあたりまえだったけど、
韓国は自家味噌のところが多いです。

でも最近はかわってきたかな。

テンジャンチゲ(味噌のチゲ)や肉味噌調味料をつかったり
よく使います。

今一番我が家ではしっくりいっている味噌のご紹介でした♪
豆腐もおいしいよウインク