こんにちはラブラブはるなです!

 

 

関西地方の皆さん大丈夫でしょうか?

そして、そんな中の昨日はサッカーで日本勝利しました拍手キラキラ

悲しい事があっても こういう嬉しい出来事が少しでも

一人の元気や希望に出来たらいいですね

 

 

 

 

こないだ友達が初めて遊びに来まして

ひょんなことに韓国料理韓国をおもてなしする事になったのです。。

 

 

招いて

おもてなしなんて

前代未聞・・

 

 

 

 

旦那は 作って置いとこうか?と言ってたのですが

みんなは 私の作った料理が気になる様子。

 

 

 

こないだチーズタッカルビ作ったし大丈夫。

作ってみよう。히히히♡

 




 

こないだと同じような材料と手法で。 笑

お馴染みのホットプレートにて

トッポギを作りました。

餅とさつま揚げを準備。(トッポギの餅はカルディに売ってます)

調味料は、前回と変わらないです。

水と砂糖を多めに入れました。

玉ねぎとニラも追加!

 


 

友達が来たときには出来上がってるように

仕込みます。

ホットプレートを簡易机に置いて

とりあえずひたすら煮る・・・。混ぜる・・・。



目指せ屋台のおばちゃん!


友達ご来店。w

 

 


家庭で食べるトッポギに感動しておりました。笑


味もグッグッいただきました☆

最後に記念写真 カメラ

 





今回のトッポギ、個人的難易度は

★★☆☆☆

 

意外と簡単です。

餅が焦げないようにひたすら混ぜる・・・

 

 


 

次回のこちらのコーナーはいつでしょう。

旦那がいない日です。笑



끝♡