こんにちは!
スタッフのりなです。



長きに渡り
香港ディズニーランドの記事を
書いてきましたが、
(やっとこさ終えて)



お次は
香港といえば。。
のグルメを紹介致します♡



香港のグルメで
一番最初に思い浮かぶのは
小籠包ではないでしょうか?



小籠包大好きなんです。
中国と台湾で食べた
小籠包が衝撃的なおいしさで


なんで日本は
中国系の人がたくさん住んでるのに
あんな衝撃的な小籠包が
食べれないんだろうと
悔しい限りです。



(美味しすぎる小籠包ご存知でしたら
コッソリ教えて下さいね(°∀°)b )




そんな
小籠包大好きなりなさんは
香港滞在中
3泊4日の旅で
5食も小籠包を食べました。




もう一生いらねーって
思ってたんですが
やっぱり帰国すると
Miss 小籠包。
またどこかの飲茶の国に行かなければ!



ってことで←
やってきたのは
朝飲茶がとっても有名な
金卸酒家
Majesty Chinese Restaurant

チムサーチョイ店
{4C71754D-1EC4-4F3C-8422-B0EA17EF8347}

なんとも金ピカな
うさんくささ漂う
素敵なチャイニーズレストラン。


朝早くからやっています。
ディズニーランド前の腹ごしらえは
こちらに決めていました!



{753523EF-9ADD-4C8D-BC6E-79C6BA524532}


小籠包エビ焼売
そして
私の好みではなかった
初めましての
腸粉(チョウファン)
お米のクレープで、中身はエビかチャーシューが
定番だそうでして
エビを注文しました

やっぱり
小籠包が一番だよ。



薄い小籠包の皮に
(言い方がイマイチ)
透けて見える
スープ♡


美味しくないわけがない!


エビ焼売にはとびっ子も!
ほぼ海老!
なんとぷりぷりなんでしょう。
たまらんウマイ。

{41A757A6-754C-41C7-AAF8-7C8EFFEF084D}



こちらのお店
たくさんのレビューやブログで拝見したので
外国人に慣れてる
英語が話せる

と思っていたが
全くの検討違い。



英語が全く通じない。
英語が出来る人を呼んでくれない?
はい。
それが通じない。

 

もうちょっと英語ができると
外国人客は嬉しいんだけどね。。
(´□`。)

(数年前までオマエも英語できなかったじゃねーか(`ε´))



8時ごろ行ったのですが
いっぱいでした!!

{1E531A97-6778-452C-9EC4-62B9FE0C1AB2}

なんか一昔前の宴会場のような
豪華な
レストランでした。



チムサーチョイから
歩いていけるので
朝の散歩がてら行くのも
オススメです(°∀°)b 



朝は7時からオープンですので
朝飲茶体験してみて下さい!!


{A653E8F4-EA61-4789-89DE-247CA26B7446}