こんにちは😃
スタッフのりなです!



今回も満喫しました。
3泊4日の韓国。
そろそろ飛行機に乗りましょう。
さようなら〜韓国!
また来年〜韓国!



(/_;)/~~




さて。
今回の渡韓で
腰がボロボロ歩くのも大変な
相方くんに連れられて(連れて)
向かったのは
クッパ専門店!



最初
家に着いてすぐ
「超絶オススメのクッパ専門店があるから
そこに行こう!
絶対気にいるよ!」
と言われたのに


「味が濃いものが食べたいの」
と親切さをひと蹴りし
チキンを食べましたが。



どうしても
「りなは絶対気にいるから。
信じて!(信じてという言葉をよく聞く)」


そういえば
相方くんのいうことに
今まで嘘は一つもなかったな。


では、
行ってみましょうと
クッパ専門店にやってきました!




삼전동 サンチョンドンにある
@수육국밥(スユククッパ)

クッパ専門店なので
メニューは左4つのクッパと
ツマミの豚肉。

これだけです!


{5C87125F-3975-4CEE-8172-186A6C34A242}


私がメニューを見ることもなく
相方が着席早々頼んだのが

一番左上のメニュー
店名でもある
수육국밥(スユククッパ)
7000ウォン

スユクとは
茹でたお肉という意味です。
こちらは
豚肉クッパのお店ですので
茹で豚が入っています!




早速
パンチャン登場。
キムチがオイシイと行っていたので
一口。


{9BEDC0F2-22D4-4C22-9206-D0637EC215D9}


わぉ。
本当にオイシイヨ!


「カクテキもオイシイヨ!」
本当だ。
カクテキもすごいオイシイヨ!



右に写っている
「この生のニラは?」

「クッパに入れて食べるんだよ」

「ほーーナルホド( °д°)」




ってことでクッパが来ましたー。



お?
想像してたのと違うぞ!
スープが白くないな。
タデギ(赤いソース)が入っているそう。
 
{BB62004D-E2CF-426F-8245-834D7C57ED5B}





スユククッパだけあって
豚肉がゴロゴロ!!
肉好きにはたまらんビジュアル♪

{D1E8DFF3-3A8D-47C0-A7B7-4D4B7066D2B2}




薄味で出てくるので
机にある
セウジョッ(海老の塩辛)
タデギ(赤い味噌のようなもの)

で自分好みに味付け!



先ほどのニラも
大量投入して
混ぜ混ぜ。



出来上がり
ジャジャーン♪

{E6CBCA81-57FB-4E47-9CAB-312C4DD1233E}




本当に
びっくりしました。



今年一番美味しかった。



イヤ。
ごめん。
ほんとにごめん。疑って。


すごい美味しい!


日本でクッパを焼肉やさんで食べても
似たり寄ったりで
死ぬほど美味しいって
思ったことのない
食べ物で
疑心暗鬼だったんですが


ほんとに目から鱗。


衝撃の美味しさでした!






タデギを入れたスープはコクがあって
濃厚。
そして、
ゴロゴロ入っている
チャーシューのような
薄切り豚肉は
柔らかくて
ジューシーで激ウマ。
脂までオイシイ。




一滴残さず
食べました。



そして、
次の日のお昼も
また食べに行きました。





場所なんですが。。
すみません。。
こちらのお店、出来たばっかりで
住所はおろか
チェーン店なのかも分かりませんでした。


サムチョンドンのお店に行ったのですが
他にもあるかも知れません。
ただネットでは見つけられませんでした。。



もし見つけれたら
追記しますね♪






どんな日本人の口にも合うと思います。
超絶オススメです!!!!





本日も最後までお読み下さいまして
ありがとうございました😊