こんにちは!
スタッフのりなです(^ω^)




韓国は
ほんとに朝晩寒すぎて
寒がりな私は
すでに
ダウンを着ています。



日本と韓国の気温差が激しすぎて
また風邪引いちゃう。。(´_`。)トホホ




さて
2年も韓国に住んだというのに
韓国で
スターバックス
行ったことがありませんでした。
(日本ではものすごいよく行くのに)





何を隠そう!←?
韓国はスタバが
世界で一番多い国なのです。


(ちなみにものすごい余談(&ちっぽけな自慢)ですが
りなさんはアメリカ・シアトルにある
スタバ1号店に行ったことがあります(・ω・)/
普通のスタバと変わらないのは内緒です。)




世界で3階建ての
スタバがあるのも
韓国だけ。



いかに韓国が
コーヒー大国かを表していますね。



それなのに
今まで何故か
スタバに行ったことがありませんでした!



ってことで
ついに
今日!
行ってきました❤︎


{FF429695-72EA-4880-B463-A998E1C49B3E}


ソクチョンホスの近くにある
最近できたばかりの
スターバックスです!


広くて落ち着いてていい感じ❤︎


どこの国に行っても
この変わらない落ち着いた店内は
スタバ好きな理由のひとつです!





今日のお目当は
韓国限定 ドリンク&スイーツ‼︎

 


韓国限定の
チョコレートプリンです!
じゃじゃーーーん!!

{29412ED3-8C3F-4F26-836F-BF961600AB8B}



ほんっっとに
チョコレート味が濃厚で美味でございました❤︎

{949D97CF-3F4A-4BCE-B91A-15A9A68CE025}

3300ウォンとちょっとお高めですが
食べてみる価値アリの
超濃厚プリンでした❤︎



{7DD8C0EA-6E2B-4AF6-A173-853B4D220647}

これはリピート決定です!!





ドリンクは

チョコレートバナナ
フラペチーノ
6300ウォン
{55A4D51B-C77D-49C0-8512-10EE6B1D7B1B}


こちら日本にも一時期
限定で発売されていたそうですが
韓国では
ノーマルメニューに載っております。



ずっと飲んでみたかったんです!



こちらも濃厚で美味しかった〜(^ω^)



ホイップが追加しないといけないそうで
プリンもチョコレートを選択した
りなさんは胸焼けを気にして
ホイップ追加はしませんでした。




スタバのお姉さんが
いきなりガシッとレジ前に売っている
バナナを掴んで
持っていったのには結構ビックリしました笑



あ。そのバナナが
私のフラペチーノになるのね。
と。


バナナがスタバに売っているのも
日本のスタバでは売っていないので
驚きでしたが!笑



初のスタバは
チョコまみれで
(少し選択ミス感は否めませんが)
大満足でした!!



韓国限定メニュー。
渡韓の際は皆さまも是非是非〜❤︎




本日も最後までお読みくださいまして
ありがとうございました!