こんにちは
スタッフのりなです!


毎月恒例の渡韓。
待ちに待った
今月は今日からです(^ω^)



あんまり調子がよくないので
今月の渡韓は
ゴロゴロ
ダラダラして
大人しく過ごそうと思います( ´(ェ)`)
ほんとか?




さて、
韓国への飛行機を予約する際は
毎月来るので
価格重視ですが、
(安けりゃ良い)
同じぐらいの値段だった場合は
仁川空港よりも
金浦空港発着を選びます。


{7447F388-B9FC-4171-A7AF-CEF64F5571CF}



なぜなら
ソウルまで近いから。




金浦からチャムシル←私のお庭
までは急行で
約1時間ですが



仁川からチャムシルまでは
約2時間ですので
倍時間がかかるのは
すごくもったいない。



なにせ私は
空港でお買い物をしませんから。

↑ここ重要です。
金浦空港は小さい空港ですので
免税店もそれだけ小さいです。
空港の近くに
ロッテモールはありますが
金浦空港の中には
食事できる場所も限られています。


空港で、お食事をとる
買い物をしたい方は
だんぜん仁川空港をオススメ致します(`∀´)



{69AE68ED-C026-438F-8BF5-4340590F8E0B}



私が仁川空港ではなく
金浦空港を選ぶ理由
その2。


仁川はアジア最大のハブ空港だけあって
激混み。

仁川は出国審査に
1時間以上かかるところ


金浦では
約5分。←そんなにかからない時も。
(時と場合と運によります。悪しからず)



一度仁川で
1時間半前に手荷物検査に
並び始めたにも関わらず
飛行機をミスしそうになったことがあります。



フライト時刻15分前になっても
出国審査の列にならんでいました。


案内放送がかかり、
耳を澄まして聞くと
大阪にお帰りのりなさんを
お呼び出し。


おーい!さっきの放送のお呼び出し
私なんだけどと近くの係員に伝えると
なにやってんの、ほんとに!
と怒られ


迎えにきたアシアナ空港の
職員さんはトランシーバで。


「はーやっと見つけました。
まだ出国審査並んでました。
今から連れていきます。
ええ。もちろん走らせますよ。」
(大きい文字のところは大声で)



私が悪いからね。。そうだよ。
(1時間半前に並んだけど)
でも韓国語わからないと思ってるかも
しれないけど
全部聞こえてますよ、お姉さん。


結果
フライト時刻は遅れて
(私のせいで)
搭乗者みなさんに迷惑をかけたのでした。



1時間半ってだいぶ余裕をもって
出国審査に臨んだと思っていたのですが
こんなことにもなるのです。



ですので、
激混みの仁川よりも
小さくても
スイスイ楽々の
金浦空港。



この二つが私の
金浦空港を選ぶ理由です。




{EAF961F2-C609-4273-888A-9386A2FD8ED4}


本日も最後までお読みくださいまして
ありがとうございました(*^ー^)ノ