こんにちは、
スタッフのりなです^_^



日本に帰ってきてから
なぜか
テレビを見なくなりました。


韓国に住んでいたときは
毎日のように
日本のドラマや
韓国のドラマ
アメリカンドラマを
見ていたのに


日本に帰ってきて
さっぱりです。。


それだけ
韓国では
時間の余裕があったのかなと
思うこの頃です(^^)





さて
今日は
韓国旅行で持っていると
移動の際にとってもとっても便利な
無料のアプリを紹介しようと思います!




それは
コチラ
⬇︎⬇︎⬇︎

{BD52A6A2-9413-4A73-88A8-701D9973BA35}


はい!
韓国の地下鉄
路線のアプリです。



その名も
”Subway Korea”
(そのままだな)



このアプリとっても便利で
韓国にいた2年間
ずっと使っていた
アプリの一つです!



Subway Koreaとは…
「Subway Korea」は地下鉄路線図や駅情報を詳しくて便利なユーザーインターフェースで提供している韓国で最高の地下鉄路線図アプリです。





このように 

{CBCE8D9B-D9BD-444B-972A-76D88ACF7CAA}

アプリは日本語設定も出来るので
私韓国語全く出来ないわ!
って方にも
お勧めのアプリなのですヾ(@^▽^@)ノ






さて、
使い方です。


検索してみましょう。
江南駅をポチっとしてみましょう。


{1AFBC4DF-9D2B-4268-AD26-F17F9CF512EB}


すると
上部のように
アイコンが出てきます。

これを
タッチすると
*時刻表
*出口案内
が表示されます。
便利ですね〜(^-^)



更に!


アイコンの
出発駅を設定
到着駅を設定を押すと
地下鉄でどうやって
目的地までたどり着くのか
どこで乗り換えればいいのか
など詳しく検索出来るので


旅行者には
必須のアプリなのです!


知らない土地。
初めての駅。
そして海外。


地下鉄に乗るのは
とても不安ですよね。。


このように
目的地まで
どうやったらスムーズに行けるのか
日本語で検索できるのは
とっってもgoodです♪



{F653356E-6162-4564-9D5A-FADB643DE201}

さて
出発地と目的地を設定すると
こんな画面が表示されます。



目的地までの
所要時間
乗り換え駅

更に!
どの車両のどのドアに乗車すれば
スムーズに乗り換え出来るか
表示されるのでとっても有難いです(^-^)



とっても便利な
この無料のアプリ!




ご存知でない方で
渡韓の予定がある方は
是非ダウンロードして
使ってみて下さいね≧(´▽`)≦




本日も最後まで
お読み下さいましてありがとうございました♪