こんにちはラブラブ スタッフの はるな です。


みなさま、お盆連休いかがお過ごしでしょうか。


帰られる方もいらっしゃれば、私のようにお家でのんびり。。


ネット物販は、連休が狙い目です!

空いた時間を使って出品入力 頑張ります♪



しかし今年は、ほんと猛暑晴れで毎日びっくりするほど暑いですね-あせる


外に出るのがいやになっちゃうぐらい

建物との温度差がすごいですが、


体調管理に気を付けて、夏バテ防止に励んでおります(^O^)



韓国も同じくらい、暑いようですね(^_^;)











今年の6月頃から、釜山で見かけるようになったあるもの・・・









これ わかりますか・・?


ミニ扇風機なんですヒマワリ




昔から手で持ち運べるミニ扇風機はありましたが、

風量が微妙・・・電池がすぐ切れる・・・危ない・・・

などから、あまり人気ではなかったようです。




どうせ、これも大したことないんじゃ・・・


いいえこれを、なめてはいけません!笑



風量かなり です。強弱の調節機能もあり、 

電池も不要でUSB充電式。

最大5時間連続使用可能!

羽がカバーされてるので、子供さんにも安心。




韓国では、雑貨店などで

10000ウォン(だいたい900、1000円くらい)とリーズナブルに買えちゃいます。





実際私も、購入しましたが 

最初はあまり期待してませんでした ←



しかし最近、テーマパークに行く機会があって。。。

かなり活躍きらきらしてくれて 助かりました。





こんなキュートな種類も見つけました☆

最近では、このデザインよくみかけます。






これらのハンディー扇風機ですが、

日本で使用されてる方は、まだ外国人(多分韓国人)しか見たことがありません。が、

韓国では、たくさんみかけます。

昔流行った自撮り(セルカ)棒のように、

流行の最先端?!として

ぜひ、この夏に試されてみては。。。?ラブラブ