皆さん、こんにちはラブラブスタッフのはるなです。

 

 

 

 

 

 

実は、先週末にビザ満了のため 日本へ完全帰国いたしました。

 

 

inuneko社長の傍でお仕事する事ができなくなるので寂しいですが、

日本でも在宅として、お仕事させていただけるので

頑張りたいと思いますcrml腕。

 

 

 

そこで今日は、今までinuneko社長のご自宅で

私がどういった勤務をしていたか、1日をご紹介 します音譜

 

 

 

朝起きて出勤する準備

 

 

 

電車に揺られ約40分・・・

 

 

 

 

家の前の坂を登り、毎日ここで運動です(^-^)/

 

 

 

 

出勤♪

 

(社長がいつも冷たい飲み物を用意してくれています。カムサハムニダTT )

 

 

 

BUYMAでの出品作業

 


パソコンでの入力作業をします。

合間に出るデザートが嬉しかったです♪

 

 

 

 

お昼休憩



毎日inuneko社長が作ってくれるまかないを頂いております。

(これがまた美味しいんです♪今回はチヂミメインのお料理)

 

 

 

 

お昼ご飯で元気をもらって午後からも出品作業開始!

 

 

 

 

 

 

 

商品の検品作業

 


細かく検品し、包装、伝票を書いて海外(日本のお客様の元へ)郵送の準備をします。

↑このように気持ちでおまけをつけることもあります♪

 

 

 

 

だいたいこのような流れです。

 

 

 

 

あっという間に1日がいつも終わります。

 

 

 

入力・検品を繰り返しこなす作業ですが、

こつこつ作業が好きな私には全然苦じゃなかったです。

元々ファッションに興味がありましたし、

いろいろな商品に触れることができて毎日楽しかったです♪

 

 

 

 

仕事の合間に社長から、たくさん勉強になるお話も聞けましたし、

韓国という地で貴重な体験をさせていただきました。

いつも優しく素敵な社長キラキラ救われました。本当に感謝です。

 

 

 

 

 

 

ピンクハートグリーンハートハートブルーハート

 

 

 

私が、韓国に住みたい!と思った最初のきっかけは

韓国の文化(K-POPや韓国のファッション)が元々好きで

初めて訪れた韓国は18歳の時。 釜山 でした。

今のように K-POPが気軽にタワレコ等の

CDショップで買えるような時代ではありませんでした。

 

 

K-POPブームが来てからは

ようやく周りから理解してもらって

関連の話ができて

仲間もできて・・・

 

 

20代半ば。

 

貯金も少しずつ貯まってきたし

 

韓国いっちゃおうか!

 

そんな感じでフラ~っと訪れてしまいました。

後に色々な出来事が起きたわけですが・・・アセアセ

それはまた今度お話しますね。

 

 

 

ノービザでもよかったんですが、せっかくなら長く居たい!

 ワーキングホリデービザ で韓国に行きました。

結果、このビザでよかったなと思いました音符

 

 

 

 

ワ-キングホリデービザって??

 

 

 

18歳から30歳未満の日本国籍者で、1年間観光を目的とした就業もできるビザです。(2016年現在)

 

 

これは、就業ビザより案外簡単に取る事ができます。

 

 

期間が1年間なので短いですが、1ヶ月のみなら延長可能です。

 

 

(各出入国管理所にて期限日の1ヶ月前から手続きができます。)

 

 

 

ただ、何度もこのビザは取得できません。

 

 

 

なので、就業ビザが後で必要になります。

しかし、韓国では就業ビザを取るのが結構難しいとか・・・あせる

 

 

私は釜山でアルバイトを探していましたが、

 

 

外国人可の場所は

ソウルより地方は圧倒的に求人が少ないですし、

情報もなかなか入ってこないので

お仕事探しは、大変でした。

それが正社員となるともっと・・・アセアセ大変だろうなと感じました。

 

 

あくまでも私の経験上(聞いた話など)なので

釜山に来てすぐいい職場が見つかった-!

って方もいるかもしれませんので

就活始める方、希望を捨てず頑張ってくださいグーキラキラ

 

 

 

語学学校にも、もちろん通う事ができるので、

 

 

 

 

 

 

観光も勉強も仕事も。。。長期間での滞在を希望する

欲張りな人のための?素敵なビザだと思いますラブラブ 笑

 

 

 

ぜひ、韓国留学をお考えの方はご検討くださいね ☆