こんにちは!!
大変ご無沙汰しております。
STAFFのりなです(・∀・)

日本に完全帰国し、
早いもので一年が経ちました。
韓国の暮らしが恋しいですね。。
といっても、私事で一、二ヶ月に一度は
渡韓しているのですが。笑


日本の湿気が多い夏は
耐え難いものがありますね。。(;_;)
梅雨もまだ終わっていないので
不安定な天気の毎日です。


さてさて
今日は韓国のトレンドということで、
今韓国で大人気の
バナナ味】をご紹介します!


韓国では、定番の味しかないのが当たり前で、
少し前に【ハニーバター味】ポテトチップスが
発売されるや否や社会現象まで巻き起こし
あらゆる会社からハニーバター味が発売されたのは
記憶に新しいところ。。
(個人的なおすすめは、
ハニーバターマカダミアナッツです。
食べだしたらやめられないんだな。
これが。)


ハニーバター味がトレンドだったときは、
お菓子だけでなく
パックや
ハンドクリームなんかも
ハニーバターの匂いで発売されました
(なんでも流行に乗っかるはちょっと。。( °д°))


さて、流行に敏感な韓国です。。
ハニーバター味の流行ははやくも過ぎ去り、
どこに行っても完売だった
ハニーバターチップをどこででも
見かけられるようになった


今!!
韓国を一世風靡しているのは
(といっても数ヶ月経ちましたが笑)
バナナ味でございます。

{8D721E09-B1F0-43AC-BD14-D2BBC1E03AF3}

 
オリオンのチョコパイからバナナ味が発売され、
瞬く間に爆発的人気になり、
あれよと言う間に
たくさんのバナナ味が
韓国を賑わせました(^ ^)



오예스 オーエス
チョコパイの四角バージョンといった感じです。
バナナのジャムのようなものを挟んであります。
{B485088E-AC28-4A3C-BCDD-97B22FE7A6AD}




몽쉘 モンシェル
元祖チョコパイ情と違い
スポンジ自体がチョコ味で濃厚です!
間にはバナナクリームが挟んであります。
{5206E73C-AB17-4707-80B0-3A1A3BFDD819}

 


카스타드 カスタード
スポンジケーキにバナナクリームが挟んであり
長い歴史があるカスタードに相応しい優しい味です!
{5B3AFC8E-12FA-4725-B348-8A81CD37FDE6}



実はどれも実食済みです(^ ^)
ワタクシのお気に入りは、
チョコ味を前面に押し出した
濃厚なモンシェルのチョコパイでございます!


個人的な意見としては。。
モンシェルのチョコ味のスポンジに
情チョコパイのバナナ味マシュマロの
チョコパイが出来たら
完璧なのに。。と思ったりしちゃったり(;^ω^A




番外編!

バナナ味はこんなものまで、大人気です。
マッコリのバナナ味です。
{7CA2DE7B-E8B0-417D-BCBB-1A78E58A308D}

ワタクシお酒を一滴も飲まないもので
当然こちらも飲んでないのですが、
韓国人友人達曰く
色々出てるバナナ味マッコリの中でも
바나나에 반하나!!
(バナナに惚れた!)
が美味しいそうです!


そしてそして
やはり美容大国韓国です!
バナナヘアパックなるものまで!!
{B60BEF71-E457-43FC-BD8A-411D529E6613}




色々ありますね。
バナナ商品。
皆さまも渡韓の際は
大人気のバナナ味
お試ししてみて下さいませーー!


ではでは、今日はこの辺で。。≧(´▽`)≦
最後までお読み下さいまして
ありがとうございました!!

いいねをポチッとしていただきますと
ものすごい励みになります❤︎