節分 | 夫の大腸がん闘病日記

夫の大腸がん闘病日記

ブログの説明を入力します。

昨日は節分だったので豆まきと恵方巻を作りました😊


豆まきは夫ががんになる前は適当にまいていましたが、今年は

鬼は外は癌がなくなりまりますように

という気持ちを込めて豆まきしました。


恵方巻はいつもはお店で買っていたのですが、たまには作ってもいいかなと思って作ってみました。


ダイソーで売っている太巻き型を使って作ってみたのですが、形もすごく良くできて、作りたての恵方巻はのりもパリパリで美味しかったです。


のりはニコニコのり一番というものだったのですが子どもたちからものりがお店で売っているものより美味しいと好評で具材も好きなもの自分で巻いて楽しかったようです☺️


久しぶりに楽しい1日になりました。