中耳炎でチュービングをしている息子とお風呂に入る際、耳に水が入らないように髪の毛を洗う時はシャンプーハットを使用していましたシャンプー

 

でも、やっぱり元気な子供入浴

 

浴槽の中でお湯に浸かっている時に、はしゃいでバチャバチャするので私はハラハラ汗

 

そこで、子供用の耳栓を探していたところ、この「パティ・バディーズ」を見つけ購入してみました!

 

 

 

 

ムニュムニュとガムみたいな感じで2歳児の小さな耳にもピタっと取り付けることが出来ましたびつくり byaimo

 

そして外れにくいびつくり byaimo

 

とっても重宝しています!

 

これなら保育園での水遊びも可能なんじゃないかなと…ひらめき

 

耳鼻科の先生に相談してみようと思っていますスマイル

 

 

それから、低身長低体重の息子boy

来月で3歳になりますがまだ10.5キロしかありません大変!

1歳になった妹と同じ体重ですっっ ←チョットデカイ笑っ

 

今回、アデノイドを切除したことで、深い睡眠になるので身長の伸びに影響があるのでは??* と期待しているところですビックリ