明けましておめでとうございます。

一年の始まり、どのように過ごされましたか?

私は母と迎えた元旦の朝、慌ただしく日帰りで、

伯母の見舞いに行くため飛行機に乗り込みました。

 

そんな中で、人生の終わり方から逆算して、

今をどう生きたいのか、そのためには???

解決しておきたいことはまだまだあるな~(-_-;)

色々と考える年の初めとなりました。

 

寿命がいつまでかなんて、誰にも分りません。

長生きリスクを考えなくてはいけない世の中。

長生きがリスクではなく幸いと思えるよう、

健康でピンシャンコロリならよいのですが…(^_^;)

 

お迎えが目前となったときに、

後悔の日々を過ごさなくても良いように。

送る側も送られる側も、穏やかな気持ちでいたいもの。

中でも身内との関係は後悔の種になりやすい。

お互いに意地や思い込みは捨てて、まあるく円く。

終活はその人一人だけでは終わらない。

 

大切な人とのコミュニケーションの改善に、コーチングを役立ててみませんか?

トラストコーチング、マザーズ、パートナーシップコーチング、

あなたの現状に合ったプログラムで、学んでいただけます。

 

キャリア(仕事、子育て、専業主婦、介護、あなたのこれまですべて)を生かして、

ライフデザイン(これからの生き方)を考えてみましょう。

 

一生という大きな円の中には、〇(一年)がいっぱい詰まっている。

今年はどんな〇が増えていくのだろう。楽しみですね。

 

関連記事「○円相」・Facebookページからご覧ください。

https://www.facebook.com/LDCLAtelierEms/

 

アトリエエムズのサービスメニューはこちら↓

https://ameblo.jp/ldcl-atelier-ems/entry-12344277602.html

開講日程・お申し込みはこちら↓

https://ameblo.jp/ldcl-atelier-ems/entry-12344277866.html

 

 

TCS(トラストコーチングスクール)

http://trustcoachingschool.com/

パートナーシップアソシエイツ協会

http://partnership-coaching.com/

マザーズコーチングスクール

http://motherscoachingschool.com/