3daysflower シェア会 | 埼玉県/杉戸町 アイシングクッキーとお菓子のおうち教室 And smile

埼玉県/杉戸町 アイシングクッキーとお菓子のおうち教室 And smile

埼玉県で アイシングクッキーとお菓子の教室をしている三兄弟の母です。
このblogでは お菓子教室のこと、日々の出来事などを載せていきます。
K-pop,韓国ドラマが大好き
VとJK推しです



お立ち寄りくださりありがとうございます。

埼玉県で アイシングクッキーとお菓子の
おうち教室を主宰している^_^^。

And smileの岡田奈津子です♡


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日は 3daysflower 認定講師の月1シェア会でした。

毎月 りなこ先生が 開催してくれます。
お花絞りの練習や 悩みのシェア

そして 今日は 講師として
伝える練習を 2人組になって
講師と生徒を体験しました。

なかなか 
レッスンを開催出来ないのは 
伝える事の不安があるから!!

私たちの不安を解消するべく
今 現在の状況確認。

レッスンでは 対面でもオンラインでも
実際に絞るところを見てもらう訳ですが
見ていなくても
言葉だけで どれだけ説明できるか?

左手に持ったフラワーネイルの状態、
右手に持ったコルネの角度、
絞る時の指の位置、、、、

絞り始め、終わり、的確に
説明出来るようにしなければ

今 自分が足りていないところを
確認するから事が出来ました。

生徒さんには \出来た/ を
味わって欲しいから

講師はお花絞りの技術と共に
伝える技術が必要なんですね。
 



ゆっくりと コツを
言葉にしながら 絞ると
無言で絞るより きれいに絞れる♡

未来の生徒さんの為でもあり、
自分の為にがんばります。

有料級の会を開いてくれて
ほんとに有難いです。
 
来月までに 自分の課題を頑張ります。