バレンタインの恒例 | 埼玉県/杉戸町 アイシングクッキーとお菓子のおうち教室 And smile

埼玉県/杉戸町 アイシングクッキーとお菓子のおうち教室 And smile

埼玉県で アイシングクッキーとお菓子の教室をしている三兄弟の母です。
このblogでは お菓子教室のこと、日々の出来事などを載せていきます。
K-pop,韓国ドラマが大好き
VとJK推しです

お立ち寄りくださりありがとうございます。

埼玉県で アイシングクッキーとお菓子の
おうち教室を主宰している

And smileの岡田奈津子です♡


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


バレンタインデー♡
いつからか、、、
友チョコ(女子同士でて作りチョコを交換する)
ようになったのでしょう?

女子がいる家庭では 2月になったら 
友チョコ作りが
大変なようですね。
しかも 毎年クオリティが上がっている。。

うちは 女子が居なくて良かった!
って
思ってたのですが、、、

友達の娘さんたちが
毎年 我が家に友チョコを作りに
来てくれるようになりました。

今年は「マカロンが作りたい」
って事で 
練習しておいたのですが

まさかのマカロン沼にハマったようで、、
失敗続き、、💦
焦る💦

ひび割れ、空洞、角付き、、、💦

せっかく来てくれたのに 
ガトーショコラだけになりそうで

もう一度 来てもらう事になりました。

どうにか 前日よりは上手く
出来ました。

悔しいな😣成功率をあげないと
人に教えられないです。



この娘ちゃんたちは 

赤ちゃんの時、もっと言うと

お腹にいた時からの

お付き合いなので 

一緒に お菓子作りが出来るようになった

事が めっちゃ嬉しいです。


うちの息子の話だと よく

分からない 学校の事とか

教えてくれるし、


これからも 毎年来てもらえるように

チョコのメニュー考えておくのと、

マカロン作りも もっと頑張ります。