10/25、検査の結果等を聞くために大学病院に

 

 

受付の予約時間は9時半だったけれど、その時間帯の人は多いみたいで、待合のベンチでひたすら待ちに待って、11時前に診察室に呼ばれた

てっきり前回の結果を受けて今日造影剤をいれてのCT検査をするものだと思っていたけれど、診察だけ

 

結果としては腫瘍マーカー含めて、全ての血液検査の結果は陰性と、最悪な事態は避けられた

そこで半年後に造影剤を使って検査をするかどうか聞かれたから、お願いをすることに

 

半年での大きさの比較と、造影剤を使って映らなければ水が溜まっているだけ(胸腺嚢胞)、映れば血が通っている良性の腫瘍(胸腺腫)ということのようだ

 

とりあえずは半年間の放置で良くて、もしこの期間で大きくなりすぎる事があれば上を向いて寝ていられないくらい苦しいらしいからその自覚症状が出てくれば診察を、となった