通勤で履いているスニーカーがもう1年くらい経って靴底がかなりすり減ってきた

(通勤で毎日10000歩前後の歩行)

 

自分の足は結構難儀で、サイズもメーカーによるけれど29cm~30cmの靴で、小指の付け根部分の骨が外の出っ張っているため3Eか4Eでないときつい(内反小趾と言うみたい)

 

春頃に相方がいつの間にやらスニーカーを買っていた

履いてみると…縦幅はいいが横幅が狭くて、5分も歩けば出っ張った部分を圧迫して歩いていられないほどの痛みに…

ずっと昔から3Eか4Eでないと、と言っているのに全く意に介していない

 

そんなこんなで通勤で使える安い靴を探そうとしていると

 

「買った靴あるんやから、それを履いてや

 

 高かったんやから!

 

高くても履けなければ意味がない、それに自分が選んで買うのは1000円~1500円の間のラインでの選択

(1年位で履きつぶすことになるから高い靴を買う気持ちにもならない)

買うのも3,4ヶ月に1回とかではなく、1年~1年半に1回

 

そこに1500円のお金を掛けることももったいないとか言う

 

とりあえず自分の持ち金でシューズストレッチャーを探し、それで広げてみることにした