今年から、110cmを跳び始めたお姉ちゃま。

早いなぁ〜。


今年度は「110cm」に登録して、

FAYAちゃんと共に頑張っていきます。


去年の春の初競技では80cm、

夏には90cm、秋には100cm。

いずれも「小障害」クラス。


110cmからが「中障害」となり、

「B級ライセンス」が必要です。

(ちなみに「大障害」は160cm)


この1年間で、

80→90→100→110

って凄い気がするけど、

低いクラスだから、こんなものなのかも。


さて110cmの成績はというと、、、

1月と2月の2つの競技会で、

サラッと3ポイントを獲得して、

夏の「全日本Jr.障害馬術大会」に

出場を決めましたーっ❗️

ブラボー🎊

(もっと苦労するかと思ってた)


競技はたった1分足らずなのに、

1回ごとにドンドン上達していく。

子供だからかなぁ。


この春休みは、

またまたクラブにて、

5泊、3泊、4泊と3週連続の猛烈合宿。

お姉ちゃまとは全然会わなかった気がする。

その分、しーちゃんとデートしてたけど💕


そして、先週末の大会では、、、
{563F62ED-941E-49B3-94C3-F4C3CF806499}

いきなりの 120cmーっ❗️

はい、当日の朝に言われました。

120cmなんて、来年以降の事かと。


内容は、、

バーを1つだけ落として完走。

FAYAちゃんのおかげ💕

なぜなら跳躍の姿勢もバランスも悪くて、

最後は鎧まで外れてた、、、。


J「初めてなら、まぁなかなかでしょう。」

いやぁ、J先生、スパルタ〜。

後から聞くと、

春合宿では120cmを練習してたらしい。



{9847A562-B018-42FC-B755-411E1AC7C338}

FAYAちゃん、お疲れ様です♬

白いボディに黒髪が可愛い💕

でも成長すると全身が白くなっていきます。

それは、、、ちょっと寂しい。


さぁ、今週末と来週末も競技会。

間に練習無しで、初の3連チャンです。

大丈夫か❓

でも大障害がある〜♬

大阪グランプリのJ先生、楽しみ〜♬

160cmは迫力があります❗️


そうそう4月から高校生になったお姉ちゃまは、

🙆‍♀️「高校、めちゃくちゃ楽しいーっ❗️」

らしいです。

それは何より。


高1では「特進」をやめて、

(理数のみなので)

「パティシエ・コース」を選択しました。

ケーキ作りやお料理するらしい。

もしかしたら cooking にハマり、

高2から「特進」(国英)に戻らないかも。

まぁ、それはそれで良いか。


しかも、、、

🙋‍♀️「カッコイイ男子がいる❗️」

と驚きの発言。

(隣のクラス)

🙅‍♀️「男、嫌い❗️」

と、あれほど言ってたのにね〜。

良かった、良かった♬