{2F733526-DD43-49FE-8DD6-FA143C806F34}

今日は、ポルシェを借りて100km走ってみた。

(カーシェアのanyca…エニカ利用)


実は私は運転が上手い。

(と思い込んでる。)


「天才的〜!」

「運転、神レベル!」

と日々、自画自賛する。


「パーキングで切り返す様になったら、

免許即返却❗️」

と豪語していたというのに、、、

今日は切り返ししました💦


どうしても運転してみたかったスポーツカー。

でも、楽しい事ばかりじゃないのね。


確かに、加速は素晴らしい!

オープンカーは、気持ちいい!


けど、車幅感覚は掴めず、

道路の凸凹でガタガタするし、

左ハンドルで右側の距離感が分からず、

右後方に死角があり、

車体が低くて擦るか心配で、、、

いやぁ〜、結構気を使ったわ。


プラスマイナス、、、どっち❓


で、ポルシェに乗る人って、

本当にポルシェが好きなんだろうなぁ、

という事が今日は分かった。

自分はそこまでじゃない事も。


馬と似ている気がする。

私の騎乗回数券は、残り2枚。

乗りたくて仕方がない

「いつ乗ろうかなぁ。」

ではなくて、

期限切れまでに乗らないとなぁ、って感じ。


乗馬クラブの皆さんは、

本気で馬好きです。

3頭持ちのTさんは、今日も連続3鞍騎乗。

その3頭をいそいそとお世話する奥様。


私は30分乗れば大満足で、

体験騎乗の為お世話無し。

そのスタンスが合っている。

って、全然馬好きじないーっ!


本気で好きな人達の世界に、

足を踏み入れるべきじゃないなぁ、

それって何だか失礼な気がする、

と思う今日この頃です。