「ベランダから☆」
140404_0811~01.jpg

目の前の川の両岸が桜並木なので、

今はまさに、得も言われぬ美しさ!

空には、小さな白い蝶が舞っているようです。


メガネメガネメガネ

東京のカンファレンスで「卵チャレンジ」があって、

生卵を封筒に入れて腕にくくりつけて一晩お世話。

割れると困るから、メガネケースに入れた私。

おかげで一晩経っても卵は無事で、チャレンジ成功~クラッカー


で、プロテクト・メガネを失くしました。

ううう、、、。

(再度注文、42,000円!)


視力は2.0なので、ホテルでは本を離して読書しましたが

目を酷使して疲れたわ~。


家に帰ると、リモコンの小さな英語が読めない!

完全にハンディキャッパーです。


ふと、しーちゃんの目も相当見えにくいんだろうなぁ~と

考えてしまいました。

見えにくいと、文字なんて読む気にならない。

しーちゃんも?


しーちゃんの学校での視力検査は、「BとD」です。

「AとB」から1年で、この結果。

片目は「近く」の為、もう片方は「遠く」を見る用に

自分でカスタマイズしている結果です。

何でそんな目の使い方をするようになったのか、、、謎。


調べてみると、「不同視」というものらしい。

・寝転がって本を読む、とか

・テレビを斜めから見る、とか

・姿勢が悪い、など

些細なことからなっていくようです。

そして1度なってしまうと益々酷くなる~叫び


自宅でできる視力トレーニングもあるようですが、

必要なのかどうなのか?

チェックしたのは、「目育ing box」。

1ヶ月試して100%返金保証制度あり

30,670円!

1回30分というのが、ネックだわぁ。

それともプロテクト・メガネがあれば、それで良いのか?


ともかく1度電話で話を聞いてみて、

視覚情報センターの先生の話と共通すれば、

試してみてもいいかな。



脱力中で、決断、行動が遅いです!



子供達は、ずっといとこの家。

そして今晩からは、おばあちゃんの家にお泊り。

(私は、ハイヤー。)

春休みだから、もういいわ~(こればっかり)。


妹によると、、、

持参した「漢字イラストカード3年・上」は、

音訓がサラサラ読めるのは、1/3ほど。

1/3、、、ドクロ

、、、、、、、脱力、続きそう。



夕方にしーちゃんに会ったら、

にひひ「ママ~、指で喉ちんこが触れるよ!」

えっ、、、それって凄い?

ニコニコ「あっ、舌で触れるんだった。」

(舌を指と言い間違えてたーー叫び)

そ、それは凄いかも!


しーちゃんの舌は、大きいんですって。

歯医者曰く「舌肥大は、下の歯を押すので受け口になります。」

(この前、矯正器具が新しくなり、、、63,000円!)


慢性鼻炎で、相変わらず鼻タレ小僧。

少しお休みしてた治療を続けないと!



「目」だの「舌」だの「鼻」だの「脳」だの、、、

色々あります、、、ふぅぅぅぅーーー!



、、、って言うか、、、本当に呑気なしーちゃん。

ちょっと癒されたわぁ~。

ホント、可愛い~💕














にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村