みなさま、こんばんは🌃


いやぁ〜いやぁ〜いやぁ〜

今日はかなり久々に、一年ぶりくらい?に

怒り度マックスに針がブンって振り切るくらいに

あるお客さんにプンプンしました。

もう血流が逆流してるのを感じるくらいでした。


何度も何度も

心の中で、クソジジイって連呼(笑)


クソジジイの私への発言は

こちらが「申し訳ありません」って

言うたびに、人格否定よりの発言になっていき…


なんで仕事のことで、

しかもクソジジイのミスなのに、

こっちが人格否定されなきゃいかんのじゃぁって

思いながら、少し冷静な冷めた私が

クソジジイの発言を聞いておりました。


ひとしきりクソジジイを喋らせた後で


「申し訳ありません。私では○○様の高いレベルについていけず、○○様を不快にさせてしまうばかりなので、○○様ときちんと話ができる者を探しまして、折り返しご連絡させますが、いかがでしょうか?」


「いや、そこまでは…」


「いえ、もうレベルが低い私では○○様の仰ってることが理解できませんので、弊社の技術の責任者に担当させます。それでご勘弁頂けませんでしょうか?」


クソジジイにレベルが低いだの

あんたに聞いても分からんだろだのと言われ、

私も切れた!

切れたが、そのままぶつけてはバカを見る。


クソジジイ的なお客さんはいっぱいいる。

担当が女性だとなると、めちゃくちゃ態度が

でかくなる人をたくさん知ってる💦

「俺は女の担当はイヤだから、男出せ」って

普通に言われたこともある。

(こっちだってイヤだわ💦)


もちろん、誰にでも紳士なオジサマも知ってる。

でも、業界柄なのか?非常に少ない。レアだ。


だいたい、クソジジイ的な人は、

自分の非を認めない。

絶対に謝らない。


そういう態度をとっていると

どんどん孤立してくのに

気付いていないのか?

敢えて孤立したいのか?


不思議だ…謎だわ💦(笑)


もう忘れるために、

今日は早く寝よう!


みなさまは

クソジジイ的な人、身近にいますか?


Live  Laugh  Love

*********************
くぼたじぶん研究所FB→★
・Instagram→@kubotajibun.labo
                          @kubotajibun.labo.eiga
                          @kubotajibun.labo.book
  ・stand.fmスナックあけみママの一人言→ 
*********************