みなさま、こんばんは🌃
いやぁ〜いやぁ〜いやぁ〜
今日はかなり久々に、一年ぶりくらい?に
怒り度マックスに針がブンって振り切るくらいに
あるお客さんにプンプンしました。
もう血流が逆流してるのを感じるくらいでした。
何度も何度も
心の中で、クソジジイって連呼(笑)
クソジジイの私への発言は
こちらが「申し訳ありません」って
言うたびに、人格否定よりの発言になっていき…
なんで仕事のことで、
しかもクソジジイのミスなのに、
こっちが人格否定されなきゃいかんのじゃぁって
思いながら、少し冷静な冷めた私が
クソジジイの発言を聞いておりました。
ひとしきりクソジジイを喋らせた後で
「申し訳ありません。私では○○様の高いレベルについていけず、○○様を不快にさせてしまうばかりなので、○○様ときちんと話ができる者を探しまして、折り返しご連絡させますが、いかがでしょうか?」
「いや、そこまでは…」
「いえ、もうレベルが低い私では○○様の仰ってることが理解できませんので、弊社の技術の責任者に担当させます。それでご勘弁頂けませんでしょうか?」
クソジジイにレベルが低いだの
あんたに聞いても分からんだろだのと言われ、
私も切れた!
切れたが、そのままぶつけてはバカを見る。
クソジジイ的なお客さんはいっぱいいる。
担当が女性だとなると、めちゃくちゃ態度が
でかくなる人をたくさん知ってる💦
「俺は女の担当はイヤだから、男出せ」って
普通に言われたこともある。
(こっちだってイヤだわ💦)
もちろん、誰にでも紳士なオジサマも知ってる。
でも、業界柄なのか?非常に少ない。レアだ。
だいたい、クソジジイ的な人は、
自分の非を認めない。
絶対に謝らない。
そういう態度をとっていると
どんどん孤立してくのに
気付いていないのか?
敢えて孤立したいのか?
不思議だ…謎だわ💦(笑)
もう忘れるために、
今日は早く寝よう!
みなさまは
クソジジイ的な人、身近にいますか?